料理の写真についての質問では、ゲストハウスで自ら料理をし、KARAのファンだというゲストハウスの主人に手料理を振舞ったとスンヨンの優しさが垣間見ることのできるエピソードを語った。
「今回の写真集で様々な表情を見せられていると思いますが、この写真は私らしいなと思う写真は?」との問いかけには、「難しい質問ですが、ヤギと一緒に遊んでいる姿が一番私らしいと思いました。普段、家でわんちゃんと遊んでいるみたいな顔になっちゃいました。ヤギなのにわんちゃんみたいで、立って私の手から餌を奪って食べて、びっくりしましたが楽しく遊べました」と思い出し笑いをしながら答えた。
写真集の特典となっている新曲でスンヨンが作詞した「Summer Candy」に話が及ぶと、「夏がキャンディーになったら、どんな味かなと思って作詞しました。外国語で作詞をするのは毎回難しくて、いろいろな方にお世話になって完成しました。今回は夏のコンセプトに合わせて夏っぽいメロディーになっていて、みなさんが思うスンヨンのイメージの曲だと思います」と今回の新曲に対する思い入れを披露した。
MCが「夏の味が君と似ていて困る」という歌詞がお気に入りと伝えると、「『香りが冷たい』や『太陽が花のように香る』等、そういう比喩が好きで、今回も夏を味に比喩して作詞しました」とスンヨン。
(4ページにつづく)