「取材レポ」ハン・スンヨン“10年働いて初めてパスポートを忘れる?!”写真集「そこにあった夏」発売記念記者会見に登壇!


MCとのトークが始まり、まず「(今回の撮影地である)沖縄で何日間くらい撮影されたのですか」と聞かれると、「4日間撮影したのですが、韓国でドラマの撮影があったので、その合間に行って撮影しました」と述べ、「沖縄の美しい風景とスンヨンのナチュラルな姿を見せられると思います」と照れまじりに話した。
撮影した時期は梅雨だったのではないかという質問に「雨もたくさん降って、今日初めて日本の晴れた日を見ました(笑)夏の雰囲気で撮りたくて沖縄に行きましたが、寒くて雨や曇りが多かった」と残念がったが、日本の昔ながらの建物で撮った写真は雨のおかげで情緒あふれる作品に仕上がったと付け加えた。



続いて、「お気に入りの一枚は?」という問いには「今回初めて水の中で撮影して、プールの中で目を閉じている写真や海の中でダイビングをしている写真を撮ったのですが、少し寒かったので長く撮影できなかったのが残念でしたが、きれいな写真ができました。普段見せられる写真ではないので意味があると思います」とスンヨン。プールの中での写真は「何年も前から撮りたかった写真のコンセプトです。ただのきれいでかわいい写真だけでなく作品のような写真を撮りたいというところから始まりました」と胸中を明かした。

(3ページにつづく)

2017.10.19