「個別インタビュー」A-JAX、結束を強めた5人で初のシングル「Romeo」を発売!彼らが思うカッコいい男とは?「女性に共感してあげる男」

-9月19日に、日本3rdシングル「Romeo」が発売されましたが、どんな気分ですか?
ユニョン:5人での初めてのシングルで、ちょっと緊張していますけど、8月からスタートした予約特典会やイベントで、ファンの皆さんが盛り上がってくれているので、発売日が楽しみです。
ドウ:発売後も、まだまだ各地を回りながら、イベントを行う予定なので、これからの活動もすごく楽しみです。「Romeo」のMVフルバージョンも公開されるので、たくさん応援してほしいです!
スンヨプ:日本では「HOT GAME」(2012年10月発売)以来、久しぶりのシングルなので、新鮮な気分だし、うれしいです。個人的に、「Romeo」という曲が大好きなので、今回の活動はすごく楽しいです。
スンジン:前からずっと新曲をお見せしたいと思っていたので、すごくうれしいんですが、初めて僕たちの曲を聴いたり、MVを見たりする方もいるから、緊張もしています。
ジュンヒ:僕は新曲を発売するのが初めてですから、緊張していますけど、メンバー全員一生懸命頑張っているので、その頑張りを感じてもらえたらうれしいです。


-新曲「Romeo」の注目ポイントを教えてください。
スンジン:やっぱり振付ですね。特に、ギターの音に合わせて、ギターを弾くような振付をする部分がポイントで、ファンの皆さんも簡単にマネできると思います。
ユニョン:あと、同じ事務所のKARA先輩の曲を手掛けた磯貝サイモンさんが作詞をしてくださって、映画のような、ドラマチックな歌詞が印象的です。僕たちは1人のジュリエットのために、告白する気持ちで歌っています。
-そのジュリエットをファンだと思いながら、歌っているということですね。
ユニョン:もちろんです! それがポイントです。

(3ページにつづく)

2017.09.21