「個別インタビュー」A-JAX、結束を強めた5人で初のシングル「Romeo」を発売!彼らが思うカッコいい男とは?「女性に共感してあげる男」

-そんな頼もしい末っ子が入り、5人になってから、何か変化はありましたか?
スンジン:もっとラクになりました。車で移動するとき、7人のときは席が狭かったけど、いまは広くなりました(笑)。
-先ほどドウさんが、「仲良くなった」と言っていましたが、どういうとき仲良くなったと感じますか?
スンジン:ライブのときですね。トークになると、みんなすごく自然なんです。普段と同じように話しているから、話している姿を見ると、みんな仲良しだなって思います。
ドウ:あと、7人のときは新人だったので、けっこう制約があったし、仕事に集中していたから、寮と仕事場の行き来だけで、メンバー同士で遊びに行ったり、食事に行ったりする時間がなかったんです。でも、5人になってからは、自分たちだけで出来ることも増えたし、それで仲良くなったと思います。
スンジン:5人で一緒にゲームをすることもあります。
スンヨプ:それと、末っ子のジュンヒをほかの4人でからかうのが楽しいですね(笑)。
一同:(拍手しながら大爆笑)
ユニョン:それが一番面白い!
スンヨプ:でも、そうやってふざけ合ったりしながら、ジュンヒも僕たちと仲良くなっていったから。
ジュンヒ:人それぞれ感じることは違いますから(笑)。



-ジュンヒさんは誰からの攻撃が強いなと感じていますか?
ジュンヒ:ドウ兄さんとユニョン兄さん。
ユニョン:なんで!? 違うじゃん!
ジュンヒ:いつもつらいな~と思っています(笑)。冗談ですけど。
ユニョン:ジュンヒ君、正直スンジンでしょ! 面倒くさいのは!
ジュンヒ:たしかに(スンジンは)面倒くさいですけど(笑)。
ドウ:こうなってくると、もはやリーダーはジュンヒなんじゃない!?
ジュンヒ:(笑いながら)ハイ、以上です!

(5ページにつづく)

2017.09.21