その後、ファンをバックしたフォトセッションに続き、4人でマスコミ向けの囲み取材へ。「テレビでしか見られない方たちと一緒にイベントで共演させてもらってうれしいし、光栄です」とユナクがレイザーラモンとの共演を喜ぶと、RGが、“超新星あるある”を「レット・イット・ビー」に乗せて披露。「ココイチのカレー大好き~♪」と熱唱すると、ユナクとソンジェは「お~!!」と大爆笑しながら拍手をし、「しかも、きょうの昼も食べました!」とユナク。さらに、RGは「パリパリチキンとほうれん草とチーズを必ず乗せてくれって言うらしいんです」とプチ情報まで披露し、ユナクとソンジェを驚かせる一幕も。
この日も大勢集まったファンについて、ユナクは「韓国でデビューして10周年、日本でもデビューして8周年を迎えますが、すごくうれしいし、これだけ長い間たくさん愛してくださって、僕たちはすごく力になるし、これからも日本と韓国でずっと活動し続けて、仲良く皆さんと盛り上げて、ライブをしたり、アルバムも出したりしながら活動したいです」とファンに感謝しながら、今後の抱負も語った。
そして、2人の活動は慣れたと話すユナクは、「ソンジェ君ともっと深く仲良くなれたっていう、すごくいい時間だったと思うんですけど、やっぱり寂しいって気持ちはあります。来年、4人が戻ってくるんで、さらにパワーアップした6人でまた活動したいなと思います」と言いつつ、「でも、2人のほうがラクっていえばラクです(笑)。いろんな意味でね」と本音も。それでも、6人で早くライブがしたいという2人は「6人のほうが楽しいし、盛り上がるんで。ゴニルというおしゃべりが好きなメンバーもいますし」と完全体での活動を待ちわびていた。
それを聞いていたHGが「来年、メンバーが帰ってくるまで、(超新星に入って一緒に活動するのは)どうですか?」と自分を売り込むと、「身長が180センチ以上じゃないと入れないんですよ」とユナク。すかさず、HGは「185センチです。超新星に入れるように鍛えてきたんで」といきなりシャツをバッと全開にし、バキバキに割れた腹筋を御開帳! ソンジェはHGの胸板を指でつっつきながらその弾力に驚き、ユナクも「すごいですね~。完璧です! じゃあ、来年から7人で(笑)」と冗談を交えながら、終始楽しい雰囲気だった。
改めて、30日にリリースするアルバムについて、ユナクは「いろんなジャンルの曲が入っています。前回はバラードとか静かな曲が多かったんですけど、今回はダンス曲、ヒップホップ、R&Bとかいろんな曲が入っているんで、ソンジェ君と僕、超新星の中ではボーカルなんで、ボーカリスト2人の大人の色気のボイスが聴けるんじゃないかなと思います」とし、オススメ曲としては、ユナクが「Song for you」、ソンジェが「Don’t look at me bad」を挙げた。
最後に、「いい曲ばかりなので、ぜひ聴いてほしいなと思います!」と自信を示し、取材を終えると、ファンに手を振りながら、ステージを後にした超新星。2人はニューアルバムを引っさげ、9月6日(水)の広島を皮切りに、鹿児島、福岡、名古屋、神戸、東京と回るライブツアー「超新星LIVE TOUR 2017 ~DUAL~」を開催する。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
(6ページにつづく)