「取材レポ」ユナク&ソンジェ from 超新星、「2Re:M」リリイベでレイザーラモンと初対面! RGの“超新星あるある”「ココイチのカレー大好き~」に大爆笑!

レイザーラモンとは初共演となる超新星。HGから「僕たちのこと知っていますか?」と聞かれたユナクは「もちろん。ムキムキで面白くて、オシャレで。そして、モノマネも…」と答えると、細川たかしのそっくりキャラ「こぶしたかし」として大人気のRGが、ハンチング帽をとって、髪型をアピール。ソンジェは驚いてフリーズしたものの、ユナクは「地毛ですか?」と興味津々な様子を見せるなど、和気あいあいとした雰囲気となった。

 


そして、アルバムタイトル「2Re:M」の意味について、ユナクが「僕たちがすごく悩んでいたときに、打ち合わせでソンジェ君が意見を出して、初めてタイトルをつけてくれたんです」と明かし、ソンジェが「“2Re”は2人の意味です。“M”は2人のメッセージ、2人のミュージック、2人のマジック、という意味があります」と初めて発表した。HGから「マジックの意味が分からないですけど(笑)」とつっこまれると、「マジックはちょっと違います」とユナク。「マジックはいま考えました」とソンジェが笑っていると、RGが「魔法をかけたい、みたいな?」とフォローし、思わず「うまい!」と納得するユナクだった。

そんな“2人のメッセージ”という意味が込められている今回のアルバムは、タイトル曲「Song for you」は大人の雰囲気が漂うが、それ以外はダンス曲なので、ライブでも楽しめると紹介し、「このアルバムを聴いて、夏の暑さを吹き飛ばしてほしいです」とPRした。

(3ページにつづく)

2017.08.30