「個別インタビュー」U-KISSスヒョン、ケビンを想って作った新曲「I’ll be there」でソロ第2弾始動! ジュンとのコラボも期待大!「2人の歌声をしっかり聴かせます」

Q.1人でステージを展開していくことになりますが、どんな気分ですか?
まずは本当に寂しいです。いまもそうですけど、メンバーに会いたくなります。でも、今回は生バンドと一緒にライブを準備していて、U-KISSのライブとは違う雰囲気、違う魅力を見せられるんで、すごく楽しみですね。ちょうどきのう、初めてバンドさんとリハをやったんですけど、本当に人生で一番楽しい時間になったんじゃないか、というぐらいすごく楽しくて、早くライブをやりたいという気持ちになりました。そして、曲的にもKISSmeの皆さんと、U-KISSの思い出がある曲も新しいカタチで届けられると思うので、それも注目してほしいですね。

Q.ライブの構成もスヒョンさんが決めたんですか?
ハイ。スタッフさんとも相談しましたけど、スヒョンの意見が大きく反映されています。そして、スヒョンとジュンのコラボも期待してほしいです! ホント早くやりたいですね~。生バンドとやるのは、すごくいいですよ。楽器の音がダイレクトに耳に入ってくると、楽しい曲ではもっとテンションが上がるし、バラードを歌うときは、ピアノの音が本当に大事だなと思うし。こういう経験はすごく新鮮ですね。

Q.ライブではパフォーマンスもそうですが、MCも1人。メンバーがいないから、自分の話をたくさんできますね。
MCトーク…、面白いかな!? まだいまは、曲のことで頭がいっぱいだから、トークのことまで考えていないですけど、いつものスヒョンをそのまま見せたら、ファンの皆さんは喜んでくれるんじゃないかなと思います。

Q.U-KISSのメンバーの皆さんは、今回のスヒョンさんのソロ活動について、何か言っていましたか?
メンバーはすごく仲が良くて、誰が何をやっても、すごく応援してくれるんですね。だから、今回のソロライブもメンバーが見に来てくれるかもしれない。
メンバーみんな、本当に応援してくれていて、「レコーディング終わった?」「早く聴きたいな」とか、聴いたら「すごくいい曲だね」とか。PVの完パケが事務所に届いたときも、僕がまだ見ていないのに、フンが先に事務所で見たらしくて「今回のPV、いいんじゃない? いい感じだよ」って(笑)。スヒョンのこと、すごく気にかけてくれていて、うれしかったです。(7ページに続く)

2017.07.18