「個別インタビュー」U-KISSスヒョン、ケビンを想って作った新曲「I’ll be there」でソロ第2弾始動! ジュンとのコラボも期待大!「2人の歌声をしっかり聴かせます」

Q.スヒョンさんからジュンさんに、何かアドバイスはしたんですか?
やっぱり感情表現。僕もそんなにうまくないけど、日本語で感情表現をするのが難しいと言っていたから、レコーディングするときも、ジュンが歌うのを聴きながら、この部分はこうだよってジュンに話したりしました。でも、そんなに時間もかからず、終わりましたね。ただ、これは僕の欲張りなんですけど、ジュンがもうちょっと本気の気持ちを表現するのが、うまくなればいいなと。歌のスキルとかじゃなくて、表現力がうまくできるようになったらいいなと思っています。

Q.ジュンさんはまだ若いですからね。
経験も多いわけではないし。でも、それがちゃんとできると、U-KISSの中で、一番歌がうまいかもしれないです。

Q.えっ、スヒョンさんを抜いて?
あ、僕よりは下だけど(笑)。でも、本当にメンバーの中で一番になるかもしれない。僕よりもうまくできると思います。

Q.スヒョンさんがそこまで褒めるなんて、ジュンさんだいぶ成長しましたね。
でもまだまだですよ。もっと成長できます! ジュンにはすごく期待しています。

Q.そして、もう1つの曲「WILE&TOUGH」では、ジュンさんのラップもあって。
実は、今回のシングルはもともと2曲だけだったんですけど、スヒョンがこの曲をすごくやりたいって言って、急きょ追加したんです。ロックジャンルみたいな曲をやりたかったんで。スヒョンの力強いボーカル、スヒョンらしいボーカルというのを見せたかったんで、この曲を選びました。

Q.「WILE&TOUGH」はパフォーマンスが入ると、さらにカッコよくなりそうですが。
でも、今回はパフォーマンスをしないです。スヒョンの歌声、表情を集中して見せたいので。もちろん、僕もジュンとのパフォーマンスを考えたんですけど、やっぱり曲をちゃんと聴かせたいって気持ちが強くて。ま、ジュンのラップパートは、ジュンのことを信じているんで、安心して聴けるし、ライブで披露するのも楽しみにしています。

Q.そのライブ「SOOHYUN(from U-KISS) FIRST SOLO LIVE 2017 with JUN」は7月23日(日)に大阪、25日(火)に東京で開催。ソロでは初めてのライブとなりますね。
プレッシャーです。(6ページに続く)

2017.07.18