「個別インタビュー」U-KISSスヒョン、ケビンを想って作った新曲「I’ll be there」でソロ第2弾始動! ジュンとのコラボも期待大!「2人の歌声をしっかり聴かせます」

Q.ジャケット写真も爽やかな印象ですよね。
U-KISSでの活動も含め、いままでで一番衣装が多かったんじゃないかな。PV撮影のときは、衣装が8パターンもあって、時間の流れも自然に表現できたと思うし、新しい姿を見せられるんで、今回ホント大満足です!

Q.今回はどうしてジュンさんとコラボすることになったんですか?
やっぱり、ソロのシングルなんですけど、1人でちゃんと表現できるのか、ちょっと心配な部分があって…。

Q.そうですか!? スヒョンさんは十分歌唱力もあるのに。
けど、僕も人だから、できない部分もあって、ちょっとジュンの力が必要だなと。スタッフさんと相談して、今回ジュンが参加することになったんです。やっぱりジュンはうまいですよ!

Q.ジュンさんはラップで参加するのかと思っていたら、「STORY」という曲では、ラップではなく、ボーカルとしてしっかり歌っているのでビックリしました。
それを皆さんに見せたかったんです。皆さんも、ジュンがラップで参加していると思うだろうから、逆に歌でしっかり見せようと、一緒に歌いました。今回はスヒョンのソロシングルですけど、ジュンが参加するパートもいっぱいあって、ジュンの魅力もちゃんと見せられるシングルになったんで、うれしいです!

Q.「STORY」でのジュンさんのボーカルについては、スヒョンさんはどう思いましたか?
最初は、僕が1曲通してレコーディングしたものをジュンに聴かせて、ジュンが練習したんですけど、スヒョン1人のバージョンより、ジュンと一緒に歌ったバージョンのほうがステキだなと思って。ジュンはラップがうまいのは皆さんも知っていると思うけど、歌もうまいということをちゃんと見せたことはないんですよ。今回の企画で、またジュンの新しい姿を見せられるんで、楽しみにしています。(5ページに続く)

2017.07.18