Q ファンの皆さんの反応はいかがですか?
インス:僕のファンは悲しい、切ないという反応が多かったです。人によると思いますが、僕のファンは歌詞を僕の人生と重ねて捉えているので切ないというコメントが多かったです。
セヨン:コヌ兄のファンはどうだった?
コヌ:僕はまだ見てないです(笑)
メンバー一同:爆笑
コヌ:僕は忙しいので…(笑)
インス:何が忙しいの?(笑)
コヌ:今、曲作りの作業をしているので…後でチェックします(笑)
セヨン:僕のファンは「いい曲」とか「早く聴きたい」と言ってくれました。僕のファンの方は明るい方も多いですけど厳しい方も多いです。でも厳しい方も「今回の曲はいいね」って言ってくれています。
Q ティーザーが公開されてからTwitterのトレンドのTOP5にも入ったと聞きましたよ。
セヨン:そうなんです。僕の「キョウリュウジャー」は6位だったのに(笑)でもなんかとても楽しみですね!
Q レコーディングの際どのようなことを心がけて歌われましたか?苦労した点はどういった点ですか?
ジュンQ:やっぱり発音ですね。「つ」の発音を何度も練習した記憶が残っています。
インス:僕は特に苦労することはなかったです。正直に言って、もう日本で活動して4年になりますので、言葉で難しいということはもうないです。ジュンQはラッパーだから難しい部分は当然あると思いますが、僕はボーカルですから。そしてジュンQの発音も、それも僕はジュンQの個性だと思っています。僕はただ感謝の気持ちでした。SHOCK EYEさんやスタッフの皆さんへの感謝の思いでレコーディンギュ…
ジュンQ:レコーディンギュ?(笑)
メンバー一同:爆笑
セヨン:さっき、発音はぜんぜん問題ないって言ったよね?(笑)
コヌ:発音、気を付けてください(笑)
インス:レコーディングは日本語じゃないよ(笑)英語だからちょっと…(笑)
Q ファンの皆さんに特に注目してほしいという聴きどころはありますか?
チェジン:やっぱりサビですね。サビで同じ歌詞が繰り返し出てきますから、その部分が耳に残ると思います。
Q ではセヨンさん、今回の曲のダンスのポイントはありますか?
セヨン:今回の曲の振り付けは、僕は作ってないです。
Q はい。
コヌ:質問終わりですか?(笑)
メンバー一同:爆笑
(3ページに続く)