「取材レポ」シン・ウォンホ(from CROSS GENE)、「青い海の伝説」で共演したチョン・ジヒョンは「優しい人」、イ・ミンホは「恩人」

Q共演者の方とはいまでも連絡を取り合ったりしているんですか?
そうですね。ミンホさんとヒジュンさんとは会って、一緒にご飯を食べたりしました。

Q撮影の間、共演者同士で流行ったこととか、何かエピソードはありますか?
撮影の時間があまりなかったので、詐欺師トリオ3人でのブームとかは特にないんですけど、僕の中のブームは毎日先輩たちが僕にハグをしてくれることでした。末っ子だったし、緊張するタイプなので、そういうのに気付いてくれた先輩たちが、撮影がスタートする前、ハグをしてくれたのが僕の中のブームでした。

Q「青い海の伝説」の中でお気に入りのセリフは?
セリフがあんまりなかったんですけど(笑)。でも、印象的だったのは、1話のディレクターズカット版にだけ出てくる日本語のセリフです。


Qそのシーンのセリフを言ってみていただけませんか?
難しいけど、やってみますね。歩きながら僕がずっとゲームをしていたら、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)が僕の携帯をとるんですよ。それにむかついたときの日本語のセリフです。(立ち上がって)「またかよ、出せよ!俺の携帯」。(5ページに続く)

2017.03.23