≪韓国ドラマNOW≫「私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~」5話、シン・ヘソン、イ・ジヌクに別れを告げる=視聴率2.8%、あらすじ・ネタバレ

ウノとヒョノの幸せだが、きわどい日常は結局、ヒョノがスジョン(イ・ピラ)の電話を受けて急いでウノの家を離れ、壊れてしまった。1人残されたウノの姿とともに、彼らが別れた瞬間が繰り広げられ、再び別れの瞬間が再現された。過去、ウノはヒョノを捕まえ、「2度と結婚の話はしない。ごめん」と泣き出したが、ヒョノは「やめよう」と線を引いた。再び現実に戻ったウノの表情は固まっていた。


やがてヒョノが帰り、ウノの家のドアを叩いた。彼は雨に濡れたまま「こんなふうに時々痛くなってほしい。そうしてくれるか、ウノ」と頼む姿で彼女への愛情をうかがわせた。しかし、ウノは「いや、わたしは絶対に痛くない。これ見よがしによく生きてみるつもりだ」とし「さようなら。あいさつはこうするのだと言ったでしょう?」と別れた当時、ヒョノが「なんで泣くの。笑いながらするんだよ、あいさつのようなものは」と言ったことに触れ、笑顔を見せた。それから「さようなら、チョン・ヒョノ」とドアを閉め、ドアの間を置いてしばらく立っていた2人の中でウノが先に背を向け、今回は自分が別れを告げた。

放送の最後には、ヒョノが結婚しない理由を推察させるシーンが描かれ、好奇心を刺激した。彼が葬儀場で誰かに「どんな女性が僕のところに嫁に来るのか。おばあちゃんたちの面倒は僕ひとりで見なきゃ。僕は大丈夫だけど、ここは他の人たちには地獄だ」と独り言のように言い、「結婚はしたいんだよね」と聞く相手の質問に何も言えない姿でウノへの愛と切実さが感じられた。

 

WOW!Korea提供

2024.11.15