「NewJeans」がADORに最後通告を突きつけた。今後はどうなるのだろうか。
13日、「NewJeans」はキム・ミンジ、ハニ・パム、マーシュ・ダニエル、カン・ヘリン、イ・ヘインと、本名で所属事務所ADORとキム・ジュヨン代表に「専属契約違反事項是正要求の件」というタイトルの内容証明を送ったということだ。
内容証明の最初のページには「この書信を受け取った日から14日以内に、申し上げる専属契約の重大な違反事項をすべて是正してほしい」と書かれているという。
また「NewJeans」は最近、国政監査を通じて明らかになったHYBE音楽産業レポートに言及し、「『NewJeans』は捨てて新しいプランを立てればいいという文があった」とし、「NewJeansのマネジメント会社として必要なすべての措置をしてほしい」という内容が含まれているという。「NewJeans」のメンバーたちは最後のページに直接サインしたという。
これについて「ADOR」の関係者は「内容証明はまだ届いていない」「届いていない内容証明についてお答えできることはない」と明らかにした。
これに先立ち「NewJeans」は9月、HYBEとミン・ヒジンADOR前代表の対立に言及し、同月25日までにADORを元の状態に戻すよう要求していた。しかしADORはこれを受け入れなかった。約2カ月が経ち、最後通告を突きつけた「NewJeans」だが、果たしてADORとの今後はどうなるのか、注目が集まっている。
WOW!Korea提供