【公式】ミン・ヒジンの代表復帰要求…「NewJeans」の“是正要求不服時は専属契約解除”の訴え、ADOR側「内容証明まだ受け取っていない」

韓国ガールズグループ「NewJeans」が、所属事務所ADORに専属契約を解除することもあり得るという内容証明を送った。

13日(本日)、ある韓国メディアによると、「NewJeans」は所属事務所ADORに「是正要求を受け入れなければ、専属契約を解除する」という内容証明を送ったと報道した。

これによると、キム・ミンジ、ハニ・パム、マーシュ・ダニエル、カン・ヘリン、イ・ヘインのメンバー5人の本名で、このような内容証明を送り、専属契約の重大な違反事項をすべて改めてほしいと要求した。

これに関連し、ADOR側の関係者は別の韓国メディアの取材に「内容証明はまだ受け取っていない」とし、「受け取っていない内容証明について、お答えすることはできない」と明かした。


メディアが公開した内容証明によると、メンバーらは最近の国政監査で公開された内部モニタリング文書(音楽産業レポート)で、HYBEが「“New”(=NewJeansのこと)を捨てて新たなグループを作れば良いこと」と明らかにしたことについて、「『NewJeans』のマネージメント社として必要なすべての措置を取ってほしい」と指摘した。

先立って「NewJeans」は、ADORの取締役会がミン・ヒジン元代表を解任し、新任代表に社内理事のキム・ジュヨンを選任すると、すぐに直接生配信をおこない、公開的にミン・ヒジン側に立った。最近、メンバーのHANI(ハニ)は、国政監査に出席してHYBE内部のいじめがあったと証言したりした。

そんな中、先月24日に文化体育館観光委員会の国政監査で提示されたHYBEの「ウィークリー音楽産業レポート」には、他の所属事務所を含む多くのアイドルに対する外見誹謗(ひぼう)や、原色的な表現が収められており、議論になった。これに関連し、HYBE側は該当の文書がコミュニティやSNSの反応をありのまま抜粋して作成され、HYBEの立場ではないと釈明した。しかし、事態が収拾不可になっていくとHYBEのイ・ジェサンCEOまで出てきて、「二度とこのような
 

WOW!Korea提供

2024.11.14