JTBC「ニュースルーム」が、グループ「BTS(防弾少年団)」SUGA関連の誤報を謝罪した。
16日、「ニュースルーム」は放送の終わりに「『ニュースルーム』は7日、『BTS』のメンバーSUGAの飲酒運転事件を報道した。調査の結果、映像の男性がSUGAではないことが確認された。当時、報道の最初の部分で電動スクーターに乗って通り過ぎるCCTV映像を放送したが、警察の調査結果、映像の中の男性がSUGAではないことが確認された」として、「混乱をきたした点、お詫び申し上げる」と伝えた。
これに先駆けて「ニュースルーム」は、SUGAが電動スクーターに乗って道路を疾走して境界線にぶつかって転倒したと報道した。SUGAが家の前の正門で倒れたと立場を明らかにしたのとは違っていたため、こうした報道によりSUGAの「偽の釈明」疑惑が浮上した。
しかし、その後公開されたCCTVによって「ニュースルーム」が報道したCCTV映像の中の男性はSUGAではないことが明らかになった。SUGAは自宅の正門の入り口に進入するために左折したところ、バランスを崩して倒れた。しかし、「ニュースルーム」が公開した映像と比較した場合、移動の方向も違い、「ニュースルーム」の報道が事実ではないことが明らかになった。
一方、SUGAは6日、泥酔状態で電動スクーターを運転して摘発された。警察はまもなくSUGAを召喚して飲酒の経緯や飲酒量などを調査する計画だ。