韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のSUGAが、飲酒運転問題で炎上する中、ファンコミュニティの分裂が最高潮に達している。一部ファンたちの、脱退を要求するトラックデモが連日続いているのだ。
16日(本日)、SUGAの所属事務所BIGHIT MUSICがあるソウル・ヨンサン(龍山)区の社屋前をはじめ、自宅があるナインワン・ハンナム(漢南)前まで、トラックデモが続いた。
一部のファンたちは、SUGAの脱退を促すトラックデモに乗り出した。トラックデモに書かれたメッセージは、「飲酒運転者SUGA脱退、D-dayは今日」などで、SUGAの脱退を要求する声だった。
このように、SUGAの飲酒運転問題によって、ファンコミュニティが分裂している。一部のファンたちは、SUGAが「BTS」の活動に泥を塗ったと脱退を要求しているのだ。
トラックデモの前には、SUGAの脱退を要求するメッセージが書かれた弔悼用の花輪が事務所の社屋前にズラッと並んだりした。彼に対する思いは、ファンたちの間でも意見が食い違っているようだ。
先立って、今月6日午後11時頃、SUGAはソウル・龍山区で泥酔状態で電動スクーターを運転した後、倒れて警察に摘発された。当時、彼の血中アルコール濃度は0.227%で、泥酔状態だった。
(2ページに続く)