「BTS」SUGA、これくらいならアンチ?…飲酒運転の肩を持つ”酒瓶チャレンジ”登場に残念なファンダム内の分裂

グループ「BTS(防弾少年団)のSUGAが電動スクーター飲酒運転の疑いで立件された中で、SNSには彼の行為を模倣するチャレンジまで登場し、議論を呼んでいる。

最近、X(旧ツイッター)には「Suga Challenge」というハッシュタグを付け、車の中で運転中に酒瓶を持ったまま写真を撮るチャレンジが掲載されている。

大部分が海外ファンであるチャレンジ参加者たちは写真、映像と共に「誰もがミスをする」「いつもあなたと共に」「いつも君のそばを守るよ」等、SUGAの飲酒運転をかばうような反応を示した。


しかし、このような反応は大多数の国内ファンはむしろSUGAをさらに誹謗し、ファンダムをからかうために操作されたものだと主張するなど、ファンダム内にも分裂が続いている残念な状況だ。 完全体の活動に赤信号が灯ると、SUGAがグループ活動を続けられるかなどについても慎重に出てくるなど、ファンの意見が食い違っている。

いずれにしても、これまで「BTS」の善良な歩みと対比され衝撃を加重させ、事態は依然として収拾の兆しが見えない。警察はSUGAの飲酒運転による被害規模、運転距離、経緯、前科有無などを調査する予定であり、今後彼がフォトラインに立つかにも関心が集まっている。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.08.12