「BTS」SUGAが泥酔状態で電動スクーターに乗り、縁石にぶつかった。
去る13日に放送された聯合ニュースTV「ニュースレビュー」では、「BTS」のメンバーであるSUGAが泥酔状態で歩道を走る監視カメラ映像を単独報道した。
去る6日午後11時10分ごろ、ソウル市ヨンサン(龍山)区ハンナム(漢南)洞のある道でSUGAが南から北へ滑るように進む姿が監視カメラに捉えられた。
監視カメラ映像でSUGAは電動スクーターに乗ったまま歩道を走り、縁石にぶつかり倒れた。ちょうど巡回中だった警察の機動隊員たちがSUGAを発見し、近くの派出所に支援を要請した。10分もせずに巡回車も到着し、現場で飲酒測定が行われた。
SUGAは血中アルコール濃度は0.227%で泥酔状態だった。免許取消基準である0.08%を大いに超える数値だった。血中アルコール濃度が0.2%を超えると加重処罰され、有罪時の量刑も2年以上5年以下の懲役または罰金2000万ウォン(約200万円)へと重くなる。
SUGAは警察に発見された当時、ビール1杯を飲み少し運転したという趣旨の陳述をしたと伝えられている。警察はSUGAが当時泥酔状態で調査をしっかりと受けられないまま、飲酒測定だけをして帰宅措置を行った。SUGAが乗っていた電動スクーターは別途押収はされなかった。
警察はSUGAの最終移動距離と経路に対する確認を終えた状態で、SUGAの召喚調査のためSUGA側と日程を調整中だ。
WOW!Korea提供