故ク・ハラさん(KARA)、“バーニング・サン事件”取材の重要な協力者だけではなかった…自宅の金庫窃盗事件にも再びスポット

最近、英BBCのドキュメンタリーを通じてバーニング・サン事件に再びスポットが当たり、ハラさんが警察癒着の糸口を提供したという事実が知られるとすぐに、当時も疑問に残っている金庫窃盗事件も、再び注目されているのだ。バーニング・サン事件を取材した記者のカン・ギョンユン氏は、加害者のグループカカオトークチャットに出てくる警察という人物を実体化するのに、ハラさんが扉を開いてくれたと明らかにした。


カン記者は、「いまだにその日を思い出す。『記者さん、私ハラです。本当にお手伝いしたいです』と話した。本当にありがたかった」とし、「ク・ハラさんとチェ・ジョンフン(元FTISLAND)さんは、デビュー当時から親しい間柄で、またV.I(元BIGBANG)さんやチョン・ジュンヨンさんとも、ある程度は知っている関係だった。本人が親しさから、彼らが携帯で電話をする時を見たことがあったという。『あの子たち、本当に変なことが多いんです。記者さんに話したので合っています』と話したと回想した。

一方、ハラさんは2019年11月、享年28歳でこの世を去った。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.05.22