バーニング・サン事件はもう忘れた?…V.I(元BIGBANG)、インドネシアのバーニング・サンイベントに出席

バーニング・サン事件に関与して実刑を受け、昨年出所したグループ「BIGBANG」出身のV.I(スンリ)がインドネシアで開かれる「バーニング・サン」イベントに出演するというニュースが知られて論議が起きている。

9日(現地時間)、米国のK-POP専門メディア「ALLKPOP」によると、イベント会社TSVマネージメントが主催する「バーニング・サン スラバヤ」のイベントにV.Iが特別ゲストとして参加する。このイベントは31日、インドネシア・スラバヤのジェントルメンズクラブで開かれる予定だ。

TSVマネージメントはV.Iの写真が収められた特別ポスターも公開した。公開したポスターには「BIGBANG」時代のV.Iの姿が盛り込まれていて目を引く。


ネットユーザーの反応は冷ややかだ。世間を騒がせたバーニング・サン事件で1年6カ月の実刑を受けたV.Iが、反省どころか同名のイベントに出演する猟奇的な歩みに驚愕を禁じ得ない。

V.Iは2006年にグループ「BIGBANG」でデビューした。2018年のクラブバーニング・サンをめぐるさまざまな疑惑で2019年に「BIGBANG」から脱退した。V.Iは売買春、業務上横領、常習賭博など9つの容疑で1年6カ月服役した。昨年3月にヨジュ(驪州)刑務所から満期出所した。

V.Iは出所後、カンボジア、マレーシアなど東南アジアで近況が捉えられている。去る1月にカンボジアのあるイベントで「いつかG-DRAGONをここに連れてくる」と言って、GD X TAEYANGの「GOOD BOY」に合わせて身体を揺らす姿が捉えられた。去る5月にはマレーシアの誕生日パーティーに参加して「BIGBANG」の「BANG BANG BANG」を歌ったりもした。

>

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.08.11