故ハラさん(KARA)、あの“バーニングサン事件”記者が激白…取材の重要な協力者だった「勇気ある女性でした」



ハラさんの実兄ク・ホインさんも、「僕の妹ハラは、チェ・ジョンフンと練習生時代からの付き合いで、長く過ごした親友関係だった。『ジョンフン、私が助けるよ。記者のカン・ギョンユンさんに、あなたが知っている事実を話して』このように説得をしたことが、分かっている。妹がジョンフンと電話でスピーカーで話をしている時、僕が横で聞いていた」と証言した。

その後、カン記者はチェ・ジョンフンと話した電話の通話内容を録音し、“警察総長”の身元確認を要請した。彼は、「チェ・ジョンフンさんが私に“警察総長”は偽物ではなく、ユン・ギュグンという実際の警察官で、チョンワデ(青瓦台=大統領府)にで勤める人だったということを口外できるように助けてくれた」とし、「ク・ハラさんは、勇気のある女性だった。私に『私もリベンジポルノの被害者じゃないですか』と言った」と伝えた。ハラさんの元恋人チェ・ジョンボムは脅迫、強要、傷害、財物損壊、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなどを利用して撮影)などの疑いで、裁判にかけられたことがある。


ク・ホインさんは、「(チェ・ジョンボムが)芸能人の人生を終わらせてやると脅した。妹は、自分の夢だった歌手になったが、この職業さえ失う、人々に知られるのが恐ろしくて、やめてほしいと土下座したことを認識している」と、彼女の蛮行を伝えた。

一方、故ハラさんは2019年11月にこの世を去った。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.05.20