≪韓国ドラマREVIEW≫「ドクタースランプ」15話あらすじと撮影秘話…海辺でのデートシーンの撮影は強風との闘い=撮影裏話・あらすじ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ドクタースランプ」メイキング(動画5:27から7:57まで。)


今回も、デヨンとホンランのシーン。
2人がどうすれば自然に抱き合うか相談している。監督がユン・バクに抱き着いて見本を。急に抱き着いてデヨンが動揺するという流れになった様子。そして撮影へ。2人が温かい抱擁を交わし気持ちを確認すると、このシーンは終了。
次は海辺でのシーンから。
先に来ていたパク・シネのところへ監督とパク・ヒョンシクがやってくる。2人でリハーサル前に動きを合わせようとするが海辺の強風が。2人は視線をどこに向けるか相談中。そして撮影のため2人の前にはスタッフたちが壁をたてて風よけにしている。パク・シネは自然に服を抑えられるポーズをとって「どうですか?自然でしょ?」と尋ねる。撮影が始まるが、強風で髪が乱れNGに。その後も風に振り回される撮影だが、2人は手を繋いで歩くシーンなど撮影が続く。「この手映ります?」と下の方で髪を押さえて撮影しようとするパク・シネ。ハヌルが照れて離れるとジョンウが追いかけるシーンで、パク・ヒョンシクが演技を。これでセリフのシーンはすべて終わり。

●韓国ネットユーザーの反応●
「すごく風強そう」
「海辺の撮影大変」
「風は仕方ない」
「みんなプロらしい」

●あらすじ●
「ドクタースランプ」15話(視聴率5.0%)は、ジョンウ(パク・ヒョンシク)を心配するハヌル(パク・シネ)の様子が描かれた。

ハヌルに指輪をプレゼントするタイミングだけを計っていたジョンウは、誤って箱をソファの下に落としてしまった。ハヌルが棒でソファーをいじると「こんな風にあげたくなかったんだ」と言って止めたジョンウは突然飛び出したゴキブリにびっくりした。その後、ハヌルがプロポーズと誤解して負担を感じるのではないかと心配したジョンウは、次にブレスレットとネックレスを追加で購入し、ハヌルにプレゼントしようとしたが、その都度タイミングが狂うと悩みに陥った。

一方、ハヌルにも心配があった。ジョンウに対する周りからの関心が後を絶たないのだ。ジョンウがフランチャイズの違約金を返してもらい25億ウォンが手に入ったという記事が出ると「なぜみんなはジョンウをそっとしておけないの」と不平を言ったハヌルは、ジョンウの善行を記事に出して広報に利用しようとする病院の行動に怒った。そんなハヌルを止めていたジョンウは「なぜこんな状況に…どうして何度も苦しめられるの」と悔しがるハヌルに「じゃあ君だけでも僕に優しくして」とかわいらしく言った。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.04.30