≪韓国ドラマREVIEW≫「ドクタースランプ」12話あらすじと撮影秘話…下着をぶちまけるデヨンのシーンはNG連発だった=撮影裏話・あらすじ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ドクタースランプ」メイキング(動画4:57から最後まで)


今回は、ホンランとデヨンのシーンの続きから。
ホンランは撮影の合間に監督をカメラでパシャリ。その後も2人の撮影が続き、「じゃあ、もう帰りますね」とホンラン。次のシーンまでの間、ユン・バクは昔学校で使っていた教科書の話を。「オッパは88年?」「87年」「5歳違うから」「教育内容が変わるんだよ」と話している。そしてデヨンが手を振り袋の下着をぶちまけてしまうシーンを撮影。何カットも撮影するが、何回も連続で下着が全部落ちずNGに。そしてようやく全部下着が落ちてOKとなる。2人はこれでクランクアップのようで、「次で最後だよ」と監督から告げられる。「人生最高の演技をしましたよ」とユン・バク。そして撮影が終わり2人は拍手。

●韓国ネットユーザーの反応●
「綺麗に下着落とした」
「難しそうなシーン」
「ユン・バクかっこいい」
「このシーン面白かった」

●あらすじ●
「ドクタースランプ」12話(視聴率6.6%)は、ジョンウ(パク・ヒョンシク)とハヌル(パク・シネ)がプレゼントをやり取りする様子が描かれた。

デヨン(ユン・パク)から給料をもらったハヌルは「ああ~わくわくする。みんな、これだから宅配が来たらわくわくするって言うのね」と言って、箱を持って現れた。「2つともあなたのものだよ」というハヌルの言葉に「何かプレゼントを準備してくれたの?何が入っているのかな」と期待しながら箱を開けてみたジョンウは、中身を確認して「『整形外科と再建手術の歴史』?」と言って表情が固まった。

「中古サイト全てを調べて見つけた原書よ。これはもっと気に入ると思う」とハヌルが言うと、ジョンウがもう一度期待しながら別の箱を開けると、ハヌルは「どう? 気に入ったでしょう?」と拍手したが、ジョンウは子犬のキャラクターが描かれた手術帽を見て笑えなかった。「さっきあげた本も今週中に全部読んで感想をお願いね」とハヌルが言うと、ジョンウは「もしかして何かまずいことをした?プレゼントのふりをして復讐(ふくしゅう)するんじゃないよね?どう考えても罰ゲームみたいだ」と口を尖らせた。

一方、ジョンウが準備したハヌルへのプレゼントは修学旅行だった。ハヌルが学生時代に勉強ばかりしていたせいで作れなかった思い出を作ってあげたかったのだった。ハヌルは「この年で何が修学旅行よ」と恥ずかしがったが、ジョンウは「大人も修学旅行ができるということを見せてあげるよ」と言って2人だけの修学旅行を実施することにした。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.04.27