※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「ドクタースランプ」メイキング(動画2:13から4:28まで)
今回は、ハヌルとジョンウのキスシーンの続きから。
パク・ヒョンシクはリハーサルでわざと慣れていない風でキスをしようとぎこちない動きをするが、パク・シネは笑う。そして撮影開始。パク・ヒョンシクはいい演技を見せ、監督も「雰囲気の転換がドラマチックだったね」と称賛。パク・シネは「私は傷の消毒の後にジョンウのセリフが入ると思ってたから」と打ち合わせと違ったことを話すが、結果的にこれでOKとなった。「これでまたメイキングの話題がひとつできたね」とメイキングカメラに向かってパク・シネは話す。そして2人はキスシーンの話になり納得したように「あ~」と声を出す。キスシーンの逆光具合を調節するためもう一度キスシーンを撮影する様子。「こうしてこの角度で動かないでってことですね」とパク・シネ。カメラのスタッフは「楽にして大丈夫ですよ。合わせますから」とカメラの角度を調節すると話す。そして撮影が進み無事にカットがかかるとパク・シネは笑い出す。そしてハヌルはジョンウのクラブへ来ていく服を探す。「もっとセクシーなやつ」と
●韓国ネットユーザーの反応●
「キスシーンがロマンチック」
「現場が楽しそう」
「監督さん優しい」
「メイキング大好き」
●あらすじ●
「ドクタースランプ」8話(視聴率6.2%)では恋人になったハヌル(パク・シネ)とジョンウ(パク・ヒョンシク)の様子が描かれた。
ジョンウの屋根部屋にいたハヌルは突然弟のパダ(ユン・サンヒョン)が訪ねてくると「今も疑わしいけど、こうしていることを知ったら大変なことになる」と浴室に隠れた。パダは「兄さん、うちの姉さんと付き合ってくれませんか?姉さんは今、付き合いたいと焦ってあちこち聞いて回っているので、姉さんが不安にならないようにこの辺でどうかちゃんと付き合ってください」と頼み、ハヌルを困らせた。
「そうだと思ったんだけど」とジョンウは浴室にいるハヌルを意識して「僕はハヌルと昨日から付き合っていると思った」と叫んだ。パダが帰った後、「そうなの? 本当に私たち付き合ってるの?」と言って魂が抜けたようなハヌルにジョンウは「そうじゃないの? 昨日、手もつないだくせに、付き合う気もなくてそうしたのか?お前こそ様子見をしているのか」と目を丸くした。
「お前のことが好きだし、もう友達ではいたくない」と言ったジョンウは「私も嫌だ。だけど私は恋愛したくてやきもきしているんではない」というハヌルのツンとした返事に「僕がやきもきしていた、お前と恋愛がしたくて」と笑った。ハヌルを抱きしめたジョンウは「すごくうれしい。僕の彼女になったから」と感激した。
WOW!Korea提供