≪韓国ドラマREVIEW≫「ドクタースランプ」14話あらすじと撮影秘話…子役にマジックを見せるユン・バク=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ドクタースランプ」メイキング(動画2:24から5:27まで)


今回も、ジョンウとハヌルのシーンから。
自分が作ったご飯を食べながら起立して拍手するパク・ヒョンシク。2人はアドリブで食事の演技を続ける。料理が本当に美味しかったようで、パク・シネはメイキングカメラに「最高に美味しい」と話すのだった。

次はデヨンとホンランのシーン。
ジヌと一緒に3人でピクニックの場面だ。撮影の合間にボールペンがほしいと話したユン・バクは、箸とペンを使って子供にマジックを見せる。3人で箸を使って撮影の合間に遊んでいる。銃に見立てているのを見て「ジヌは軍隊に行くの?」と聞く2人。ジヌがホンランにブドウをあげるようにユン・バクが説明すると「社員マスカット」と子役が言い「あ、知ってるの?そうそう」と返す。そしてジヌがホンランにシャインマスカットをつまようじで刺して口元へ。しかし自分で食べてしまう。「そう、それでいいよ」とリハーサルは無事に進む。
その後はデヨンとホンランの抱擁シーンのため2人はリハーサルを。
「コーヒー飲みますか?」「コーヒーあるの!?」とやりとり。自然に抱き合う流れを作るため監督を交えて相談している。

●韓国ネットユーザーの反応●
「ヒーリングドラマ」
「メイキング楽しい」
「ユン・バク優しい」
「ジヌかわいかった」
「デヨンとホンランおめでとう」

●あらすじ●
「ドクタースランプ」14話(視聴率6.3%)は、ギョンミン(オ・ドンミン)の死に対する悲しみをごまかしながら努めて平気なふりをして日常に戻ろうとするジョンウ(パク・ヒョンシク)とハヌル(パク・シネ)の様子が描かれた。

ギョンミンが絡んだ医療事故の内幕が明らかになった後、ジョンウとハヌルはしばらく後遺症に苦しんだ。ハヌルは所属していた麻酔科から帰って来いという提案を受けたが、「私の手で押し出して奪った席のようだ」と安らかではない気持ちを吐露した。ジョンウもギョンミンに対する恨みと怒り、同時に理解と懐かしさが絡み合った混乱した気持ちで過ごしていた。

そんな中、ジョンウは毎年この時期に釜山に行くというハヌルと家族の週末旅行について行くことにした。実は両親の入国の知らせを聞いて逃げようとしたのだった。

ジョンウとハヌル、ウォルソン(チャン・ヘジン)、テソン(ヒョン・ボンシク)、バダ(ユン・サンヒョン)のにぎやかな旅は、ハヌルとバダの父が眠る墓に向かっていた。命日の代わりに父親が好きだった季節のたびに父親を思い出しながら特別な旅行をしていた。ジョンウは自分の居場所ではないようで、一歩退きながらも予想とは違って明るくて楽しい雰囲気が不思議だった。

これに対してウォルソンは「懐かしさにも多くの種類がある」と歳月が流れて淡々としたものだと説明すると、ジョンウは「歳月がどれくらい経てばそのように鈍くなるのだろうか」とギョンミンのことを思いながら涙を流した。するとウォルソンは母親であるかのように「誰かを許すのはその人のせいではなく自分自身のため」とジョンウを慰めた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.04.29