ホン日(19日)はグループ「ASTRO」のムンビンさんが亡くなって1年目になる日だ。 ムンビンさんは2023年4月19日、自宅で死亡した状態で発見された。 享年25歳。
これに芸能界の哀悼の波が続いた。 同じグループメンバーのチャウヌは米国スケジュール中に直ちに帰国して彼を訪ね、軍服務中だったMJも休暇を受けて殯所を訪れた。
生前、故人と親友だった「98ズ」の「SEVENTEEN」のスングァンと「VIVIZ」オムジ、シンビは1月26日、ムンビンさんの誕生日を迎え、彼のためのケーキも準備して温かさを抱かせた。 また、「SEVENTEEN」のウジはムンビンさんが生前好きだった未発売曲「ある未来」を公開し、故人を追憶した。 チャウヌもやはりムンビンさんを思い浮かべたカバー曲映像をアップロードした。
この中できょう(19日)正午、1周忌を迎えた故ムンビンさんの声が込められた歌が公開された。 「ASTRO」のジンジンは依然としてムンビンさんを恋しがって見たいと思うファンのために「Fly (Duet with.ムンビン(ASTRO)」を発売した。
この曲は生前、ムンビンさんがジンジンと一緒に作業した曲。 ムンビンさんもフィーチャリングで参加し、彼の新しい声を聞くことができ、ファンにさらに意味深い意味を残した。
故ムンビンさんはチーム内のメインダンサーとサブボーカルを務め、活発な活動を続けた。 それだけでなく、メンバー傘下とともにユニット活動も展開し、音楽スペクトラムを拡張させた。
彼が亡くなって1年が経ったが、依然として彼の声を懐かしむ人が多い。 これに対し、彼が生前録音しておいた声が公開されると、嬉しいあいさつを伝えている。
一方、故ムンビンさんの声が込められた新曲「Fly」は今すぐ各種音源サイトを通じて見ることができる。