アルム(元T-ARA)、恋人と詐欺ツアー?…知人やファンらに金銭要求で被害額は400万円以上か



元韓国ガールズグループ「T-ARA」のアルムと恋人に、金銭詐欺に遭ったという暴露が続いている。

1日(本日)、韓国の芸能メディアDispatchは、アルムとその恋人が知人、ファンらに金銭を要求し、その被害額が4千万ウォン(約449万円)に達すると報道した。


この報道によると、アルムの恋人は2020年に、元恋人に1ウォンずつ60回以上振り込みし、送金メッセージで脅迫をした。そして2021年5月に詐欺罪、脅迫罪、性暴行犯罪などで懲役2年6か月の実刑を宣告された。彼から被害を被った人々は、元恋人を含め合計3人だという。

昨年9月に出所したアルムの恋人は、自身を映画脚本家だと紹介し、その年の10月にアルムと知り合った。理由は分からないが、アルムが先に彼にDMを送った。その後、昨年12月からアルムは周辺の人々に金銭を要求し始めた。料理学校の同期から、「T-ARA」のファンにまで、元夫と訴訟するのに資金が不足しているという理由から、子どもが病気、自分が病気で入院をし治療費が必要であるという理由などで、金を受け取っていた。

(2ページに続く)

2024.04.01