実はもっとおもしろい「涙の女王」、キム・スヒョン&キム・ジウォン”高校からロマンス”など…意味深エピローグが話題

続いて4話のエピローグには、ペク・ヒョヌとホン・ヘインの縁が高校時代から始まったことが明らかになり、皆を驚かせた。 父親の勢いの良い応援でソウルに転校してきたペク・ヒョヌと留学によって学校を離れていたホン・ヘインの動線が一度だけ重なることになった。 友人たちの根拠のない皮肉の中で無反応で応酬していたホン・ヘインは、運動場で足がもつれて倒れてから、こみ上げる悲しみを吐き出した。 ちょうどホン・ヘインを見たペク・ヒョヌは絆創膏を貼って温かい慰めを与えた。 その当時、ホン・ヘインが落としたMP3は、ヨンドゥ(龍頭)里のペク・ヒョヌの実家で発見され、二人の切っても切れない深い縁を認めさせた。

6話のエピローグはホン・ヘインが初恋に陥った瞬間の記録だった。 傘を差し、雨の中を走りながらも嬉しそうなペク・ヒョヌを見たホン・ヘインの表情もすぐ彼に似てきた。 「ただ遠くから眺めるだけでも良いし、考えようとしないようにしても思い出すし、訳もなく顔を一度見ようと道も回り、そんなことが全て初めてならただそれが初恋だ」というホン・ヘインの言葉のように彼女は目的地と他の大橋を渡ってペク・ヒョヌを車の窓越しに眺めながら季節を過ぎてきた。 ペク・ヒョヌに夢中になって武装解除されたホン・ヘインの笑顔は、初恋の意味を実感させてくれた。

このように「涙の女王」エピローグは本放送で明らかになっていないペク・ヒョヌとホン・ヘインのエピソードを通じてサプライズプレゼントのような楽しさを与えている。 また、ペク・ヒョヌが書いた離婚合意書が発覚し、やっと回復したホン・ヘインとの関係に最悪の危機が訪れた中で、彼らの将来にも関心が集まる。 果たして二人は、3年前の結婚式で自身に残したメッセージのように、共にする未来を夢見ることができるのか、好奇心を集めている。

TvN土日ドラマ「涙の女王」は本日(30日)土曜日午後9時20分、7話で訪れる。

 

WOW!Korea提供

2024.03.30