【全文】「LE SSERAFIM」のホ・ユンジン、「EASY」カムバックの心境を告白…「とても大変だった、弱点をさらけ出すのは最も難しいこと」

こんにちはユンジンです!
「EASY」が出てからもう1週間が経ちましたね。
皆さんにとって今回のアルバムはどう感じますか?
過程は簡単ではなかったけど、一緒に苦労してくださった多くの人々の努力がよく届いたことを願います。

私がこの前シヒョクさんに会いました。
悩みの話、次のアルバムの話、あれこれ話を交わしていて、今回の「EASY」活動の話が出たのですが、「実は今回、皆さんに大きな感動を受けました。 MV当日まで、この振り付けが大変なことになったと心配しましたが、あまりにも変わった姿でカムバックされて本当に驚きました。 どうしたんですか。」と聞かれ、その場では「そうですね…」と微笑んでしまいましたが、考えれば考えるほどその質問の共鳴が私には大きかったです。

「私たち、どうやったんだろう」もちろん多くの練習を続けた理由もあると思いますが、実は練習量だけ見るとMV前のMV後よりずっと多かったんですが。「何が変わったのかな」とずっと考えていたら、思い出すことがあったんです。

放送でとても短く言及したことがありますが、私たちが1月にMV撮影が終わってホテルの部屋に集まって初めて本音を虚心坦懐に打ち明けたことがあります。
実は今回はとても大変だったと。
それぞれ大変な理由とレベルは違いましたが、会話の温度は同じで、
最後にはテーブルの上のテイクアウトボックスとドリンクキャンドルの間にしわくちゃになったティッシュも一緒に積まれていました。

私の弱点をさらけ出すのは一番難しいことだと思います。
世の中はいつも狙える目標物を探しているので、誰かに私の内面を現すのはまるで弓矢を渡して一番痛いところを教えてあげるようなものですから。 だからむしろ冷笑と隠蔽(いんぺい)で私を保護させます。

さて、その弓矢とともに希望も存在できると思います。
私を見通しても撃たないという希望。
私の方向さえ狙わないし、私を傷つける力を持っているにもかかわらず、代わりに私を守ってくれるという希望。 私を私として抱いてくれるという希望。


もしかしたら、みんなこういう希望を持って LAホテルの部屋で話したんじゃないかな。

お腹がよじれるほど笑って腹いっぱい食べて、無駄ではないが無意味ではないおしゃべりで騒いでいた夜? 実はそのまま笑いだけで終わってもおかしくなかったはずなのに。
あえて? でも希望はいつも あえて持つのが正しいんです。

最近、こんな希望の実現を感じています。
メンバーたちといる時、 何層かもっと充満した感情なんです。 明るく笑う姿と同時にどっと涙が噴き出す姿が見えて、一日一日一緒に頑張ってくれることがもっと大切でありがたいです。

「EASY」しながらカル群舞を合わせませんでしたが、もしかしたら刀よりもっと鋭利で強い何かを合わせたのではないか、私はあえて信じてみたいです。
心なら心、魂なら魂··· 定義するのがまだ難しいですが
大変なことになったと思った危機を感動させる機会にしてくれるほどの何らかの力を持った何か。


そうだったと思います、PDさん。

とにかく、私の活動の最初の週はそうでした。 慌ただしくて疲れたりもしたが、確かだったのはステージはとても面白くて、うちのメンバーたちはそばにいて、それで私がもう少し優れているかもしれないということ。

皆さんも私を、そして「LE SSERAFIM」をもっと真実として見られることを願って、あなたももっとあなたとして見られることを願っています。
残りの「EASY」の活動、頑張ります!

それでは私はもう準備しに

- ユンジン

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.27