グループ「B1A4」のサンドゥルが軍服務後の近況を伝えた。
24日に放送されたKBS2「不朽の名曲」は独歩的な感性で皆の心に響く「歌唱力最高峰ボーカリスト」キム・ボムス編で構成された。
有名なボーカリストたちが総集合し、キム・ボムス特集の一番目の順番としてサンドゥルが位置した。 シン・ドンヨプはのサンドゥルに「この方は先日、大きな危機を経験したという。 68kgだった体重が軍服務後90kgまで増えたという」と厳しいダイエットをしたことを知らせた。
シン・ドンヨプは「しかしダイエットを通じて温かいビジュアルを回復した」と付け加え、「『B1A4』のメインボーカル『元祖スーパールーキー』サンドゥル」と紹介し、同時にサンドゥルが何か手に持ったまま食べる姿が電光板に捕まると慌てた様子を見せるなどして、皆を爆笑させた。
サンドゥルは現在、「OH MY GIRL」のヒョジョン、「ONF」ヒョジンとのユニット活動を準備する過程にあり、ミュージカル公演の開幕もまた控えていることを知らせた。 続いて、サンドゥルはミュージカルナンバーの1小節を歌唱するなど、格別な没入感を披露した。
サンドゥルはキム・ボムスの「最後の愛」を選曲し、「学生時代、いつもカラオケで歌っていた曲だ。 自分の声でお聴かせしたい」と伝え、特有の感性あふれるステージを披露した。
キム・ボムスは「男性ボーカルは入隊前と入隊後に分かれるのではないかと考える。 紀元前、紀元後のようなものだ。 ところが、サンドゥルさんが今ADを迎えた」として格別な感想を明らかにした。 また「番組で泣いたことがあまりないのに、きょう下手すると我慢できず涙を流すことになりそうだ」と伝えた。 シン・ドンヨプは、「涙を我慢しないでほしい。 アーティストが涙を流すと、視聴率が一気に上昇する。 鼻水までたらすともっといい」と付け加え、皆が爆笑した。
続いて一発芸タイムが行われた。 サンドゥルと「BTOB」のソ・ウングァンは「最近浮上しているK-POPホットルーキーだ」と言って、「TWS」の「plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)」のカバーステージを披露し、「(僕たち)『BTOB1A4』とファンがたくさん呼んでくれる」としてアイドルらしい余裕を誇った。
WOW!Korea提供