≪韓国ドラマREVIEW≫「サムダルリへようこそ」12話あらすじと撮影秘話…いよいよキスシーンの撮影へ=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「サムダルリへようこそ」メイキング(動画2:43から最後まで)


今回は、キスシーンの撮影風景から。

歩いていくサムダルを追いかけて振り向かせるヨンピル。するとサムダルはヨンピルにキスを。監督の指示通り一度キスしてからもう一度キス。カットがかかるとチ・チャンウクは恥ずかしそうにうつむく。続いては、チ・チャンウクが抱きしめる手だけを撮影する。しかしテイク1では手の場所がわからなかったようで「全然動いてなかったよ」と監督に言われている。「どうしたらいいのかな」と戸惑っている様子のチ・チャンウク。続けてテイク2へ。無事に手のシーンを撮影し終えた様子。

次は野外での撮影。海辺でサムダルとヨンピルは仲良く写真をとり合うシーン。「2人の幸せそうなシーンだから」と監督。「じゃあ、サムダルが写真撮ってて、じゃあ俺も撮りたい、みたいに言おうか」とチ・チャンウクは提案。インスタントカメラの使い方がわからずシン・ヘソンが「こうじゃない。子どものときやったの覚えてないの?」と突っこむ。そして撮影開始。撮影中にイルカの群れが登場。2人ははしゃぎながらデートを楽しみ、サンドがそんな二人を見て不機嫌そうに立ち去る。
「イルカ行っちゃったね。あっちのほうかな」とシン・ヘソン。撮影を終えたサンドにも「サンド!イルカ見えた?!ジャンプしてたの。こんな高かったんだから」とはしゃぎつつ聞く。「見ましたよ。ジャンプは見れなかったけど」とサンド。サンドは先に撮影を終えて帰宅。こうして2人の幸せそうなシーンを撮影するのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●
「キスシーンがロマンチック」
「恥ずかしそう」
「照れてるチ・チャンウクかわいい」
「キスシーンもうちょっと見たかった」
「他のメイキングも気になる」

●あらすじ●
「サムダルリへようこそ」12話(視聴率9.8%)では、気持ちを確認したサムダル(シン・ヘソン)とヨンピル(チ・チャンウク)の様子が描かれた。

サムダルと気持ちを確認した後、手をつないで山を下りてきたヨンピルは、サムダルと一緒にいる今が信じられないように、ずっとサムダルを見ながらほほ笑んだ。恥ずかしがっていたサムダルは「ところで私たちさっきこの道に来なかったんじゃない?」と言うと、ヨンピルはようやく道に迷ったということに気付いた。

2人は山の中を2時間さまよい、やっと駐車しておいた車を見つけた。サムダルが愚痴をこぼすと、ヨンピルは「きれいにならないでよ。君が僕を魅了したんだ」と冗談を言って、サムダルを驚かせた。

一方、夜遅くまで帰ってこないサムダルを心配し、アジトを訪ねたミジャ(キム・ミギョン)は、台の上で手を取り合って眠っているサムダルとヨンピルの姿を見つけ、落ち着かない表情を浮かべた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.09