<トレンドブログ>俳優チェ・ジョンヒョプ、日本の地上波ゴールデンタイムのドラマ主人公に抜てき…韓国料理も主要素材に

日本でK‐POPを中心に韓国に対する関心が相変わらな中で、日本の地上波ドラマに韓国俳優チェ・ジョンヨプが主演に抜てきされました。

25日、日本のメディアによると、韓国俳優チェ・ジョンヒョプが、23日から毎週火曜日に放送されるTBSの新作ドラマ「Eye Love You」の主人公に抜てきされました。

日本の主放送局の中の一つであるTBSで、ゴールデンタイムである午後10時のドラマに韓国俳優が主演で出演するのは今回が初めてです。

ドラマは、過去の事故によって 心の声が聞こえる能力(テレパス)を持つヒロインの本宮侑里(二階堂ふみ)と、年下の韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)が恋に落ちる話を描きます。 チェ・ジョンヒョプが演じるユン・テオは、日本の大学で絶滅危機動物を研究しています。 同時に韓国料理を配達するアルバイトをします。

園子温監督の「ヒミズ」でベネチア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞俳優賞)を受賞するなど、韓国でも認知度が高い二階堂ふみが侑里を演じます。 特に侑里が、ビビンバ、ラポッキなど、韓国料理にハマっているという設定なので、K-フードの魅力も知らせるものと思われます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2024.01.26