「インタビュー」「B1A4」サンドゥル、「覆面歌王」3連勝…「やり切ったという思いで自らが誇らしい。認められて幸せ」

 

次は、サンドルの一問一答全文

Q.3連勝という記録を達成したが、感想を聞かせてほしい。
-もっと良い姿をお見せできなかったという点でとても残念だが、それでもやり遂げたという思いから自分自身が誇らしい。(笑)

Q. 2015年以降約9年ぶりに「覆面歌王」に出演した。出演の感想を聞かせてほしい。
- 番組の最初のスタートを一緒にしたため、「覆面歌王」は私にとっても特別な意味がある番組だが、今回また出演することになって幸せだった。

Q.「覆面歌王」の新しい歌王の誕生を知らせた最初のステージが放送後話題を集めた。歌王になった気分は?
- 何より本当に幸せだった。これまで私が悩んできたことが無駄ではなかったことを認めてくださるような瞬間で、もっと幸せだった!


Q.「覆面歌王」を通じて見せたかったのは何か?
‐「今後、サンドゥルはみなさんの鼓膜メイトになる予定です!」ということを言葉よりは歌で聞かせたかった(笑)。

Q. 一番満足だったステージと一番残念だったステージは?
- 正直言って、一番満足できたステージはなかったと思う。名残惜しいステージもなかった!

Q. 最も印象的だったり、力になった審査員の評価があるか?
- ユ・ヨンソク先輩の言葉が感動で、力になった。またキム・ジョンソ先輩が歌を聞いて笑いながらうなずく時が時々あったが、そんな時は何か私に「よくやってる」とおっしゃってくれたようで気分が良かった!


Q. 3連勝後に落ちて残念ではないか。そして仮面をはずした時の気分はどうだったか?
- 落ちて大変残念だが、色々とたくさん感じて学べた時間なので本当によかった。そして、仮面をはずした時に後悔した!

Q.これからの活動計画と愛してくれた視聴者、そしてファンにひと言言うなら?
‐ 今後も「B1A4」として良い音楽とステージであいさつする予定だ。そして3月からはミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」でお目にかかる予定なので、たくさん応援してほしい。最後に、これまで「覆面歌王」を通じて私の歌を聞いて応援してくださったすべての方々に感謝すると申し上げたい。ありがとうございます!

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.22