女優イ・ハニ、ドラマ「夜に咲く花」のための訓練風景を公開…書道、アクション、乗馬まで

女優イ・ハニが「夜に咲く花」のために多方面を圧倒させた。

女優イ・ハニは去る20日、「これが新年最高の動機付け映像じゃない?”夜に咲く花”制作記1編」というタイトルの動画を掲載した。

該当の映像では、イ・ハニのMBC新ドラマ「夜に咲く花」準備過程が公開された。

まず台本のリーディング現場で「運動する写真が掲載されたが腹筋が!」という感嘆が出ると、イ・ハニは「今はないの。使い捨てで今日ね。早く撮らなきゃ」と打ち明け笑いを誘った。


その後は書道の練習に行き「完成度のために来た」と話した。

続けて、「トレーニング初日だが、午前にアクション、午後には書道まで本当に楽しく、意味深くたくさんのことを学んでいく日だ」とし。初動がこんなに楽しいとは思わなかった。すごく含蓄的で、詩的で。これを上手に込めて視聴者の皆さんによく見えるよう、私が上手に消化してキャラクターとして表現できるよう努力する」と覚悟を見せた。

また、イ・ハニは水墨画も学び、アクションのトレーニングを受けた。

アクションスクールでは、「運動は継続している。腰が痛くても撮影に行くと痛くなくなる」とし、「実はアクションをうまくできないと思う。いくら運動を続けても、カメラの前で演技をまた学ぶということ。アクション演技のメカニズムを一度に理解するのは大変。『エクストリームジョブ』の時は初テイクで監督がどれほど笑ったか」と明らかにした。

アクションスクールでは力を抜いてという意味で「おばあさんになったと思って」と強調し、視線を集めていた。

結局イ・ハニは「すごい。久しぶりに苦しい」と苦痛を打ち明けた。

最後に乗馬まで学んだ。イ・ハニは「アクションも書道も乗馬も。時代劇を選ぶなんて」とし、「懸命にトレーニングをしてカッコよく跳ねる姿を見せれるように精進する」と約束した。
 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.22