「インタビュー」チャン・グンソク主演「餌【ミッキ】」キム・ホンソン監督 オフィシャルインタビュー

ノ・サンチョン役にホ・ソンテさんを起用した意図は? 彼にはどんな演技を望まれましたか?

キム・ホンソン監督:「最高に悪い奴になれ」ですね。サイコパスとかじゃなくて、ただの悪い奴(笑)。

本作で一番撮影に苦労したシーン、一番記憶に残るシーンは何でしょう。その理由についてもお聞かせください。

キム・ホンソン監督:鬱陵島で撮影した最後のシーンですかね。なにしろ雪が多すぎて、撮影が本当に大変でした。でも楽しかったです。

俳優さんたちとの撮影現場の雰囲気はいかがでしたか? また、ムードメーカーはどなたでしたか?

キム・ホンソン監督:やっぱりチャン・グンソクさんでしょう。グンソクさんは経歴がすごいですよね。現場をいつも面白く、そして真剣に導いてくれました。

いつも演出をする際にこだわっている部分はありますか? また、本作を演出する際に特にこだわった部分がありましたら教えてください。

キム・ホンソン監督:作品の何かが、見てくださった人の役に立つことを願っていますね。小さくてもいいから、社会にメッセージが伝わればと。少しでもお役に立てればと思っています。

好きな日本の映画やドラマはありますか? また、演出してみたい日本俳優はいますか?

キム・ホンソン監督:木村拓哉。私たちの世代にはヒーローとして記憶される俳優です。私もファンです。

キム・ホンソン監督にとって、本作はどのような作品となりますか?

自分の考えを持ち、楽しく作った作品です。監督として、自分の名前をスタッフロールに掲げても恥ずかしくない作品ですね。

今後の計画や目標を教えてください。

キム・ホンソン監督:メロドラマを準備中です。また別の私をお見せできればと思います。

最後に、日本の視聴者に伝えたい本作の見どころの紹介とメッセージをお願いします。

キム・ホンソン監督:日本でも、「餌【ミッキ】」と同じような詐欺があると聞きました。皆さんも少しだけ… 欲を少なくしたら、絶対に引っかからないと思います。すべては自分の欲望から始まるんです、忘れないでください。

※補足情報

2004年から2008年にかけて、詐欺師チョ・ヒパルがマルチ商法や投資詐欺で4兆ウォンを騙し取った事件。ヒパルは中国に逃亡し、のちに死亡したとされたが、それを信じない人も多い。

「餌【ミッキ】」

U-NEXT【 https://onl.bz/tNHHQvi 】にて全編独占先行配信中!

DVD-SET1&2 発売中

各12,540円(税抜11,400円)

※DVDレンタル中

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

© 2023 Coupang Play All Rights Reserved

公式サイト: https://kandera.jp/sp/mikki/

予告編:https://youtu.be/NbcFcXBZ9T4

関連記事

2023.12.22