俳優兼歌手チャン・グンソクが、牡蛎料理の決定版を披露した。
チャン・グンソクは17日、自身のYouTubeチャンネルに「[チャン・グンソク制作] ep.05 牡蛎、どこまで食べてみた? | ヤメシェフの牡蛎任せ | 牡蛎パーティ」というタイトルの動画が公開された。
動画には「久しぶりにヤメシェフ登場! スタッフたちと牡蛎パーティをしてみた。最初は反応がいまいちだったが、僕が料理がうまいからか、少しずつ笑いの花が咲く会食の場になった。これからも僕がたびたび作ってあげるから~」という文が加えられた。
「牡蛎だ~!」という叫び声で始まったこの動画は、生牡蛎を3箱ももらったチャン・グンソクの姿で始まった。
チャン・グンソクは、塩水で牡蛎を暗れた手つきで洗い始めた。チャン・グンソクはまず、小麦粉と卵をまぶして焼いた牡蛎のジョンを作った。「牡蛎のジョンは、ほんとに簡単だと思う」としながらチャン・グンソクは、あっと言う間にジョンを焼きあげた。
次は牡蛎カツ。でんぷんをまぶして、卵とパン粉を付けてあげるだけ。仕上げに生臭さを抑えるレモン汁をかけて完成。
そして、生ガキにオリーブオイルとタバスコにレモン汁をふりかけるだけで、あっという間にお皿が空っぽに。
そして牡蛎の石焼。
最後は牡蛎入りのラーメンで仕上げ。冷蔵庫にある野菜をいためて水を注ぎ、ラーメンスープを入れたものを、炒めた牡蛎に注ぎ込み、ラーメンを入れて煮込んだら出来上がり。最後の最後に牡蛎ご飯も登場。