韓国の現役歌手が『トロット・ガールズ・ジャパン』に参戦! KARAのホ・ヨンジ「このようなステージを見せてくれて本当にありがとう」/『トロット・ガールズ・ジャパン』#2

「ABEMA」で無料放送中、日韓共同で新たな歌姫を発掘する「トロット」オーディション『トロット・ガールズ・ジャパン』韓国の現役歌手が『トロット・ガールズ・ジャパン』に参戦妖艶&情熱的なパフォーマンスで会場中を魅了
KARAのホ・ヨンジ「このようなステージを見せてくれて本当にありがとう」
澤田知可子の「会いたい」を熱唱した19歳に松崎しげるも感動「最後の一滴まで聴いていたい」~「ABEMA」で見逃し無料配信中~



「ABEMA」で全話無料放送中の『トロット・ガールズ・ジャパン』は、現在、韓国で絶大な人気を誇る音楽ジャンル「トロット」をテーマに、新たな日本の歌姫を発掘する国内初のオーディション番組で、見事優勝を勝ち取った参加者には賞金1,000万円(+追加賞金)が用意されます。

12月2日(金)の第2話では、1話に引き続き54組57名の出場者をカテゴリー別に6つのグループに分類した予選ステージの模様を放送。
予選ステージではグループごとに登場し、1人ずつ歌唱を披露。審査員は、「この人の歌を次の審査でも聴きたい」と感じたら「ゴールデンブザー」にタッチ。全員が票を投じれば「オールイン」となり、その場で本戦進出が決定しますが、全員の票がそろわなかった場合は、復活候補者となります。グループ全員の歌唱が終了したタイミングで、一般審査員(観客)による投票が行われ、復活候補者の中から選ばれた1名が本戦に進出できます。

■第2話の模様はこちらから
https://x.com/ABEMA/status/1733053804587647297?s=20

アーティスト活動歴が5年以上ある参加者によるグループ「スペシャリストガールズ」からは韓国でアイドル活動をするキム・ソヒさんが登場。韓国の大型オーディション番組「PRODUCE 101」で最高順位6位を獲得したものの、デビューメンバーに入ることができなかったキム・ソヒさん。
その時の悔しさをバネに本ステージに立ったキム・ソヒさんは、美空ひばりさんの「お祭りマンボ」を可愛らしい振り付けとともに披露。
そのままステージが進むかと思いきや、中盤に雰囲気が一変。結んでいた髪をほどき、妖艶な歌い方と情熱的なパフォーマンスで会場を魅了しました。審査員を務めるトレンディエンジェルの斎藤司さんも思わず「すごいな…」とコメント。
その後も続々と「ゴールデンブザー」を押す審査員が現れ、見事「オールイン」を獲得しました。

「オールイン」の嬉しさから涙を見せるキム・ソヒさんに対し、特別審査員を務めるKARAのホ・ヨンジさんは、「実は私の方が緊張して見ていました。一緒に活動したこともあるので。本当にいつも頑張ってるし上手なので、このようなステージを見せてくれて本当にありがとう。これからも期待しています」とエールを送りました。
審査員の音楽プロデューサー鎌田俊哉氏はパフォーマンス後に立ち上がって拍手を送り、「こんなに難しい曲、普通は日本人でも選ばない。違う国に来て、一番難しい曲を選んで、この状況でできるって、韓国の方のエンターテイメントはすごい。感動した」とキム・ソヒさんのパフォーマンスを絶賛しました。

続いてはYouTubeやTikTokなど配信を中心に、歌の活動をしている出場者がそろう「ストリーミングガールズ」。
19歳の陽真さんは、YouTubeに昭和歌謡などのカバー動画を300本以上投稿しているシンガーソングライターで、活動開始からわずか3年にも関わらず、TikTokのフォロワー数は4万人超える注目のルーキーです。澤田知可子さんの大ヒット曲「会いたい」を透き通るような歌声で熱唱すると、パフォーマンス後に審査員長を務める松崎しげるさんがラスト1つの「ゴールデンブザー」をタッチし、見事「オールイン」を獲得。松崎さんは、「最後の一滴まで聴いていたい歌でした」と絶賛し、澤田さんとは違い一番低いところに彼女はウィスパーを持ってくるんですよ。
たまらなく素敵でした」と解説。嬉しさのあまり涙を流す陽真さんは、「この曲は私とおばあちゃんの思い出の曲でもあるので、それをちゃんと届けることができて、今すごく嬉しいです」と喜びを語りました。

そのほか、本戦に出場を決めた35組の参加者によるパフォーマンスの模様は「ABEMA」で見逃し視聴いただけます。ぜひ、お楽しみください。

■ABEMA全話無料放送『トロット・ガールズ・ジャパン』概要

#2放送日時:12月8日(金)夜6時~ (※以降、毎週金曜夜6時から放送)
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2チャンネル
見逃し視聴URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8g1pp617vDd6FZ

出演者:
【MC】
EXIT
【特別審査員】
D-LITE(BIGBANG)、ホ・ヨンジ(KARA)
【審査員】
相川七瀬、浅香唯、あべこうじ、安藤優子、かが屋(加賀翔・賀屋壮也)、鎌田俊哉、斎藤司(トレンディエンジェル)、
姿月あさと、田久保真見、Night Tempo、船山基紀、古家正亨、松崎しげる、南野陽子、みりちゃむ、村重杏奈、森尾由美、遼河はるひ

トロット・ガールズ・ジャパン公式HP:https://trot-japan.com/
トロット・ガールズ・ジャパン公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@trotgirlsjapan
トロット・ガールズ・ジャパン公式Tiktokアカウント:https://www.tiktok.com/@trotgirlsjapan

※画像©トロット・ガールズ・ジャパン製作委員会

関連記事

2023.12.09