チャン・グンソク、“アジアのプリンス”が自給自足のキムジャン体験…「私はチャン・グンソク」

俳優兼歌手チャン・グンソクが自給自足のキムジャン(キムチを漬け込む作業のこと)VLOGを公開した。

19日、チャン・グンソクのYouTubeチャンネル「私はチャン・グンソク」には「[チャン・グンソク製作]ep.01私が勝手にするよ|自給自足VLOG|キムジャンする日inサンハ農園」というタイトルの映像が掲載された。

公開された映像でチャン・グンソクは、直接カメラで本人を撮影し、チョルラプクト(全羅北道)コチャン(高敞)に来たことを明らかにした。早朝に朝食を食べるためにベッドで目を覚ますやいなやカメラをつけたチャン・グンソクは「鏡を見て1次衝撃。編集して2次衝撃」とし、該当映像で顔の公開はないと断言した。

知人たちと会って朝食を食べていたチャン・グンソクは「とてもよく寝た」として「いま、VLOGを撮っている」と明らかにした。彼は朝食に生卵を使った和風醤油の卵かけご飯とゴーダチーズなどを準備し、「これくらいなら食べて死にそうだ」と話して笑いを抱かせた。

前日に酒を飲んだチャン・グンソクは、急に酔いのテンションが上がってきたとし、「休まなければならないようだ」という言い訳と共に散歩を回避したりもした。

キムジャン体験に先立ち、チャン・グンソクは「南側なのでビニールハウスを使わなくても(野菜が)よく育つ。土が赤色だ」と驚きを隠さなかった。また「帰る時に大根の若菜を持って行こう」と畑で育った野菜に感嘆を表した。

彼は「畑から収穫することからまともだね」として人生初の大根抜きを経験し、からし菜まで収穫してキムジャンを準備した。

からし菜の前処理をしていたチャン・グンソクは「買ったものではなくて、畑で収穫してすぐにやるのでハンパない」として、シャキシャキとした食感を味わった。

味付け後、宅配の梱包まで終えたキムチにチャン・グンソクは満足しながらも「私より(宅配の荷物が)家に先に到着する」と表現し、笑わせた。

最後にチャン・グンソクは友人たちと「国を失った民のように飲む」と言って打ち上げを楽しみながら楽しい思い出を作った。


WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.20