俳優のチャン・グンソクが長野の温泉旅行に出かけた。
26日、チャン・グンソクのYouTubeチャンネル「私はチャン・グンソク」には、「[チャン・グンソク製作]ep.02僕が勝手に行く|サウナしに日本に行く男」というタイトルの映像が掲載された。
公開された映像の中のチャン・グンソクは、友人たちと即興で長野旅行に出かけた。チャン・グンソクは長野に向かう道、「東京もソウルも。車が渋滞するのにはらちが明かない」と表現した。
日本のサービルエリアを訪れたチャン・グンソクは、流ちょうな日本語を披露した。チャン・グンソクはサービスエリアにとんかつの“まい泉”が売られている事実に驚き、この料理を注文、おやつも一抱え購入した。
日本の田舎の感性がにじみ出るペンションに到着したチャン・グンソクは、カラオケ施設、ミラーボール、サウナなどが備えられた宿所に満足そうだった。その後、買い物に行ってサムギョプサルやビールなどを購入したチャン・グンソクは、「全部食べてしまおう」と誓った後、韓国ウォンで約11万ウォン分の買い物をした後、「きょうだけを生きる」という覚悟を明かした。
その後、宿所に到着したチャン・グンソクは、サウナのドリンクを準備しながら、ロマンの薪ストーブに火を付けた。手にとげが刺さるほどに情熱を見せていたチャン・グンソクは、熱気を防いでくれる帽子までかぶったままサウナを楽しんだ。
ウォーミングアップのサウナの後、チャン・グンソクは日本人の友人たちのために、遠くで感じる故国の味、キムチチゲの料理を披露した。食事をした後、本格的なサウナに乗り出したチャン・グンソクは、ハイボールで一日を締めくくった。
翌日、暖炉の火鉢を通じてピザ料理を完成したチャン・グンソクは、自分の顔を確認し、「寝る時、誰に殴られたのか?」と表現し笑わせた。
最後にチャン・グンソクは、「突然来ることになった旅行でとても幸せだった」としながらも、家に帰る道に対する漠然とした気持ちを感じた。
WOW!Korea提供