“軍服務中”の俳優ナム・ジュヒョクが「ヴィジランテ」であいさつした。
6日午前、ソウル・カンナム(江南)区サムソンドン(三成洞)グランド インターコンチネンタル ソウル パルナスで、Disney+のオリジナルシリーズ「ヴィジランテ」の製作発表会が開かれた。俳優ユ・ジテ、イ・ジュンヒョク、キム・ソジンとチェ・ジョンヨル監督が参加した。
ナム・ジュヒョクは劇中のキム・ジヨン役だ。ナム・ジュヒョクは現在軍服務中で、この日の製作発表会に参加できず映像であいさつした。ナム・ジュヒョクは「多くの時間、悩みながら準備した。共にしてくれたすべてのスタッフに感謝する。まもなく公開される作品を期待してほしい。温かい応援をお願いする」と伝えた。
チェ・ジョンヨル監督は「ヴィジランテ」中のナム・ジュヒョクが魅力的だとし、「両面性を持ち、複合的な人物をうまく消化できる俳優について悩んだ。青春の象徴であり、澄んだイメージのナム・ジュヒョクなら、昼間は警察大学の模範生の姿を見せながら、きらりと光る目つきでヴィジランテを見せることができると思った。ステキなキャラクターだ」とキャスティング秘話を明らかにした。
一方、「ヴィジランテ」は、昼は法を守る警察大学の模範的な学生だが、夜になると法の網をくぐりぬけた犯罪者を自ら審判する“ヴィジランテ”として生きていくキム・ジヨン(ナム・ジュヒョク)のストーリーで、8日に韓国で公開される。