「ヴィジランテ」でナム・ジュヒョクがユ・ジテ、キム・ソジンと張り詰めた対立を予告した。
8日に初公開されるDisney+オリジナルシリーズ「ヴィジランテ」は昼には法を守る警察大学の模範生だが、夜には法の網をくぐり抜けて犯罪者たちを自ら審判する「ヴィジランテ」として生きていくキム・ジヨン(ナム・ジュヒョク)と彼を巡り各々異なる目的を持った人々が激しく対抗するアクションスリラー。
1、2話では世の中が作り出した新しいダークヒーロー「ヴィジランテ」の登場と彼を取材するために疾走する記者チェ・ミリョの間の張り詰めた追撃戦を描き緊張感あふれるストーリー展開を予告する。
キム・ジヨンは警察大学で優れた武道の実力と優秀な学業成績、そして正しい日常生活まで完ぺきな模範生として注目される人物。 彼は幼い頃、母親を暴行して死亡に至らせた町内のごろつきが善処を受けて出てきた後も犯罪を犯すのを目撃し、直接審判に乗り出す。 「その日」以後、彼は昼と夜と別の顔で二重生活を始める。
最近起きている凶悪犯罪事件の被害者が軽い処罰で釈放された犯罪者だという事実に気づいた「ルポ25時」の記者チェ・ミリョ(キム・ソジン)は、法に代わって犯罪者を審判する謎の人物を「ヴィジランテ」と命名し、放送に初めて報道する。 チェ・ミリョは「ヴィジランテ」スクープに向けた欲望を表わし、彼が自身を頼らせるために軽い処罰を受けた犯罪者の情報をわざと放送を通じて「おとり」として投じる。
「ヴィジランテ」によって起きたと疑われる事件が多発的に発生したにもかかわらず、それに対する何の手がかりも見つけられなかった警察は「ヴィジランテ」専担捜査チームを作り「怪物」と呼ばれるチョ・ホン(ユ・ジテ)がチーム長として赴任する。 片手でコインをくしゃくしゃにするほどの怪力の持ち主であり、独歩的なフィジカルで見る人を圧倒する彼が本格的に「ヴィジランテ」の後を追い始める。
「ヴィジランテ」1、2話は8日に初公開され、毎週水曜日に2話ずつ Disney+を通じて全世界の視聴者と会う。
WOW!Korea提供