“薬物使用?”俳優イ・ソンギュン、麻薬内偵疑惑から脅迫されてお金まで…“ユ・アイン”と違う点に注目

俳優イ・ソンギュンが、麻薬類管理に関する法律違反の疑いで内偵を受けているという疑惑に遂に口を開いた。だが、実際イ・ソンギュンが警察の内偵を受けているのかどうかについては、イ・ソンギュンとイ・ソンギュンの所属事務所どちらも気軽にさわやかに、立場を明かすことができない状況だ。イ・ソンギュンが、事件関係者から脅迫および恐喝されていたことは事実だが、容疑について警察から別途連絡を受けてはいないからだ。 イ・ソンギュンが、実際にカンナム(江南)の遊興施設に出入りしながら麻薬を投薬していたのかなど、実際の事実関係の確認と容疑の成立可否が決まるまでには、少し期日がかかることが予想される。

イ・ソンギュンの所属事務所HODU&Uエンターテインメントは本日(20日)午後、公式立場を通じて「まず弊社所属の俳優イ・ソンギュンに関する報道で、ご心配をおかけした点について深くお詫びする」とし、「弊社は現在イ・ソンギュンに浮上している疑惑について、正しい事実関係を確認中であり、今後進行されうる捜査機関の捜査などにも真摯に誠実に臨む」と伝えた。


特に、イ・ソンギュンが提起されている疑惑に関連して、事件関係者であるA氏から継続的に脅迫されてきたことも明かした。所属事務所はこれについて、「イ・ソンギュンは事件に関連する人物であるA氏から継続的な恐喝、脅迫を受けてきており、これについて捜査機関に告訴状を提出した」と伝えた。

そうしながら、「これに関連して、今後の進行状況は法律代理人を通じて申し上げることとする。何卒ご理解をお願いする」と説明した。

続けて、「悪意的や虚偽内容を含む書き込みなどによって、虚偽事実が拡散した場合、強力に対応していく予定」とし、「改めてご心配をおかけして申し訳ない」とつけ加えた。


先立って去る19日、インチョン(仁川)警察庁麻薬犯罪捜査係によると、警察が現在麻薬類管理に関する法律上の向精神薬などの疑いで、40代俳優など8人に対する立件前の調査(内偵)を進めているということが分かった。俳優の他にも芸能人志望生、遊興施設の室長、従業員などが同じ疑いで捜査線上にあがっているという。

警察関係者はただ、「江南の遊興施設を捜査中に芸能人の出入りに関する情報を確保した」とし、「情報をもとに内偵中であり、疑惑や事実関係が確定したわけではない」と、慎重に話した。

この事実は、キョンギ(京畿)新聞の報道で初めて知られた。特に、トップスターL氏が2001年にシチュエーション・コメディーでデビュー後、数多くのドラマや映画に主演し活躍する俳優という事実、彼の英文イニシャルなど、多くのヒントでこの俳優がイ・ソンギュンだという点が事実上特定された。HODU&Uエンターテインメントは、疑惑報道の当日、「確認中」という短いコメントを出し、その後わずか1日で法律代理人選任のニュースと共に、正式な立場を発表した。

(2ページに続く)

関連記事

2023.10.20