IU(アイユー)&イ・ソンギュン、“泡ビール”の約束守った…「マイ・ディア・ミスター」のケミストリー失わず

歌手で女優のIU(アイユー)が、俳優イ・ソンギュンの泡ビールパフォーマンス(?)を認証した。

IUは27日、「『ドリーム』の公開をお祝いしに、クアラ島から来て下さったジョナサンおじさん」と伝えた。

続けて、「ジョナサンの相変わらずな泡力」とつけ加えた。


今回共に公開された写真には、映画「ドリーム」のVIP試写会後の打ち上げでのイ・ソンギュン、IUの姿が写っている。

何より、イ・ソンギュンはIUに泡たっぷりのビールを注いであげ、IUはこれを携帯電話で撮影しており、爆笑させた。

先立って、IUが出演したtvNドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」(以下、「マイ・ディア・ミスター」)で、パク・ドンフン(イ・ソンギュン扮)が、イ・ジアン(IU扮)にビールを注ぐシーンで、泡だけ注いだ形のかわいらしい騒動が発生し、イ・ソンギュンは後のインタビューで「『マイ・ディア・ミスター』の撮影時、ビールを飲むシーンは一番最後に撮った。元々は、偽物のビールを飲むことにしていたが、そのシーンは2人が近づく瞬間を表現していたため、本物のビールで1杯だけ飲むということで始まったものだが、ビールを注いだ時に泡がとてもたくさん出た」とし、「これを無くさないとだよな、と悩みもしたが“パク・ドンフン”というキャラクター上、グラスを支えてもらうのも何だし、それでそのままいった。注いでみたら泡が多くて、私のグラスには知らないうちに傾けて注いだのだが、泡なしになり、よって戯画化されていたよ。しまったと思った」と釈明した。


映画「キリング・ロマンス」の公開を控えるイ・ソンギュンは、IUの新作である「ドリーム」のVIP試写会に参加する予定だとし、打ち上げで泡ビールを注ぐと宣言もしていた。

これを伝え聞いたIUは、「イ・ソンギュン先輩が打ち上げに来られて、ビールパフォーマンスをすることになったら、必ず写真に残さないと」と約束した。

このような中で、2人がふざけてした約束を実践に移してファンサービスし、熱い関心を呼び起こしている。

WOW!Korea提供

2023.04.27