韓国の俳優イ・ソンギュンとイ・ハニが、4月14日(金)公開の新作映画「Killing Romance」(監督 イ・ウォンソク)を通じて、これまでにないテンションと感覚で観客らへの新たな映画的経験を提供する予定だ。
同時に「Killing Romance」側は、異色な存在感の盛り込まれたティザーポスターを17日公開し見る人の好奇心を誘発している。
映画「Killing Romance」は島国の財閥”ジョナサン”(イ・ソンギュン)と運命的に愛に堕ち突然の引退を宣言したトップスター“ヨレ”(イ・ハニ)が、ファンクラブ3期出身の4浪生“ボムウ”に出逢うことで、奇想天外なカムバック作戦を謀議することとなる物語だ。
4月の話題作として関心を集めている「Killing Romance」がティザーポスターを電撃公開した。赤いドレスを着た‘ヨレ’と巨大な肖像画の背景として表現された‘ジョナサン’の姿が強烈な対比を見せている。道に迷った1羽の白鳥のように孤高に座るヨレの姿は、引退してから次第に自我を失っていくトップスターを象徴する。クアラ島の財閥ジョナサンは、金色の地球儀を膝に置きポーズを取りグローバルな事業家としての野望と誇張された筋肉質の肉体を誇示。温和な微笑を浮かべたその姿が注目を集めている。ポスターに直接登場はせずとも大きな存在感を見せるジョナサンの肖像画は、映画の中でジョナサンの自宅の個室に設置されている絵画だ。彼の手に負えないナルシズムをまさに表現し、ヨレに対する独占欲をも想像させる。とても大きなジョナサンととても小さなヨレのイメージの対比は 2人の崩れた関係を象徴し、タイトルそのままのロマンスのない「Killing Romance」として、これまでにない面白さを表現している。ここに“ロマンスはない! JOHN NAを殺す作戦の開始!”という台詞を前に、ヨレが繰り広げる奇想天外な作戦への期待感を送る。
このようにティザーポスターだけでも様々な色味とビジュアルで面白おかしな映画を予告している「Killing Romance」は、コミック、ロマンス、サスペンス、ドラマの全てを楽しめる特別な作品だ。4月14日(金)公開予定である。
WOW!Korea提供