「イベントレポ」K-POPボーイズグループ“OMEGA X” 約1年ぶりの日本公演に祝福と歓喜の嵐!FINAL東京公演も完璧なパフォーマンスを披露し大盛況!

私服風衣装に着替えての「Dream」では、背中合わせになったり、寄り添ったり、肩を組んだり、笑顔を交わしたりしながら歌った11人。これまでもこれからも、夢追うのはこの11人一緒だ。

「みなさんのかけ声を聞きたいな、と思う曲です」とメンバーが前置きしたのは「PLAY DUMB」。弾むリズムに笑顔のメンバー、オーディエンスの<HEY!>コール。「僕たちに会いたかった? 僕たちは会いたかったよ?」と呼びかけ、軽やかなステップを踏みながらメンバーでジャレ合ったりハイタッチしたりしながら歌い、客席にハートマークを山ほどプレゼントしてくれた「#BRB」。「ドライブしに行きましょう」とオーディエンスを誘った「Drive」。躍動感たっぷり、軽快に駆け抜けた「luv ‘em」。楽しいがどんどん加速していく。本編ラストは、日本デビューアルバム『Stand up!』に収録のサマーチューン「Stand up!」。メンバーもFOR Xも最強の笑顔になれる場所、それがOMEGA Xのライブだ。

「最後に自分へひと言」という質問を受け、メンバーそれぞれが自分自身へのメッセージを送った、再びの幕間VCR。常に向上心を失わず、自分自身を肯定できて、メンバーやファンを大事に想うことができる11人は、本当に凜として心清らかな人たちだ、と思う。

客席を見渡しながら「大好きだよ」「愛してる」と伝えた上でのアンコール1曲目は、「FOR BABY」だ。メンバーとファンで一緒に作り上幸せ、これに勝るものはない。辛い時間にも耐えて、ようやく日本のステージに戻ってくることができた11人。ひとりひとりの挨拶では、中には目に涙を浮かべるメンバーも。お互いに「大丈夫」と励まし合い、支え合う姿も印象的だった。

「この道を僕たちと歩んでくれて本当にありがとうございます。僕たちはみなさんの手を離しませんので、みなさんも僕たちの手を離さないでください」

最後に届けてくれたのは、スマホでの撮影がOKとなった「BINARY STAR」。また、会う日まで。ありったけの想いを込めた11人の歌声と表情は、FOR Xたちにとって特別な宝物となったはずだ。今回の公演をきっかけに本格的な日本活動を予定しているというOMEGA X。11人とFOR Xは、これからも手を取り合って進み続ける。

TEXT:杉江優花
PHOTO:森 久

2023 OMEGA X CONCERT in JAPAN
9月23日(土)Zepp Haneda
1. OMEGA X (JP ver.)
2. WHAT’S GOIN’ ON
3. VAMOS
4. LOVE ME LIKE
5. i’m sorry
6. DRY FLOWER
7. Dream
8. LIAR
9. PLAY DUMB
10. #BRB
11. Drive
12. luv ‘em
13. Stand up!
ENCORE
14. FOR BABY
15. BINARY STAR

●OMEGA X Japan Official Site
https://www.omegax.jp/
●OMEGA X Japan Official Twitter
https://twitter.com/omegax_jp?lang=ar

関連記事

2023.09.25