「FTISLAND」ホンギ、「デビュー曲がヒットしすぎてメンタル崩壊」と告白…7年ぶりに完全体でラジオ番組「Cultwo Show」に出演

ホンギは「恋煩い」の話が出てくると、「デビュー曲『恋煩い』があまりにもヒットしたので、メンタル崩壊した」とし、「実はレコーディングする時とても大変で、僕がこういう曲が好きだったのか疑問に思ったが、とてもヒットしたので、一生こういう曲を歌わないといかないのかと思った。僕はロックをしたかったから」と打ち明け、DJたちを驚かせた。


もともとはメインボーカルだったというジェジンは「メンバー同士でカラオケも行ったが、この中だったら僕が(ボーカル)に向いていると思った。そんな時に突然、独特なキャラクターを持ったホンギが入って来た。すぐにホンギが『カラオケに行こう』と誘い、カラオケで『千年の愛』を歌った。その時、歌手というのはこういう人がするもんなんだなと感じて、きっぱりあきらめた」と告白した。

これにホンギは「僕はボーカルとして(バンド)に入ったのに、僕が歌うたびに睨むんだ」とし、ジェジンは「僕はそんなにひどくなかった」と解明し、爆笑させた。

「FTISLAND」は、10月7日から8日まで開催されるフェスティバル「2023釜山国際ロックフェスティバル」に出演する。ホンギは「国際ロックフェスティバルなので、今回韓国のセットリストをたくさん準備する」とし、多くの関心と応援を呼びかけた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2023.09.14