映画「勇敢な市民」10月25日公開確定…女優シン・ヘソンVSジュン(元U-KISS)、キャラクターポスター&予告編公開

韓国映画「勇敢な市民」の1次予告編とキャラクターポスター2種が公開された。ネイバーウェブトゥーン評価点9.8点の人気ウェブトゥーンが原作で制作前から期待を集めた映画「勇敢な市民」は、不義は見ないふり、かんしゃくはないふり、拳は弱いふりをして生きてきた臨時教師“ソ・シミン”(シン・ヘソン)が度を越えた傍若無人の絶対権力“ハン・スガン”(ジュン)の悪行と向き合うことになり起きる痛快なストーリーだ。

公開されたキャラクターポスターは、2人の人物の対比をひと目で表現している。まず正規の教師になるためにおとなしい振りをして過ごしている臨時教師“ソ・シミン”は本をやさしく抱いてそっとほほ笑む姿で視線を引く。 ここに「世の中で我慢するのが一番簡単でした」というコピーと対比してキャラクターが隠している正体に対する好奇心を増幅させる。また椅子に座って傲慢な表情をする“ハン・スガン”は「よく聞け、ここでは俺が法律だ」というコピーと共に絶対権力を握った悪の気運を吐きだし、今後繰り広げられる“ソ・シミン”との葛藤を予想させ緊張感を高める。

一緒に公開された1次予告編は肩をぶつけ悪い言葉を吐き出す一人の男を鋭くにらむ“ソ・シミン”の強烈な180度ハイキックアクションで視線を捕らえる。先立って見せた姿と相反するように学校ではかんしゃくを抑えながら過ごす“ソ・シミン”の姿が続き、キャラクターの反転魅力に対する好奇心をそそる。 同級生を苦しめる“ハン・スガン”の登場で緊張感が高まり、結局不義を見ても我慢すると誓った“ソ・シミン”が「悪い奴は罪の代償を払わなければならない」という台詞と共にマスクをつける姿は一線を越える人々に向けた痛快な一発を予告する。

映画「勇敢な市民」は10月25日に公開される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.09.14