「2PM」、「アルバムを『出さないと』『出さないと』としながら『Make it』が誕生した」

「アルバムを出さなければならない、出さなければならないとしていて『Make it』という曲が誕生しました」
「2PM」ウヨンが「Make it」という曲の誕生ビハインドをこのように明らかにした。「Make it」は2021年6月に発売された「2PM」の曲で、ウヨンが作詞作曲した。


「2PM」は10日、ソウル市ソンパ(松坡)区のチャムシル(蚕室)室内体育館で単独コンサート「It’s 2PM」の2日目の公演を開催した。9~10日の2日にわたって開催された公演は「2PM」のデビュー15周年を祝う公演であり、2017年6月に開催されたコンサート「6Nights」以来約6年ぶりに実現した単独コンサートで、開催前から熱烈な反応を集めていた。

ウヨンは「Make it」を披露した後、「(カムバックを前にした当時)できるだけ早くファンの方の前に立たなければならないという思いで作業をした」とし、「アルバムを『出さなければならない』、『出さなければならない』と言いながら、『僕たちは早く活動をしないといけない』という切実な思いが込められ、『Make it』という曲ができた」と説明した。

(2ページに続く)

2023.09.10