<トレンドブログ>「EXO」ディオ主演映画「ザ・ムーン」、インドネシアで「パラサイト」に続き歴代韓国映画興行成績2位


映画「ザ・ムーン」が、インドネシア歴代韓国映画興行成績2位になりました。

24日、配給会社CJ ENMによると「ザ・ムーン」は、9日(現地時間)インドネシアで公開され、多くの観客の愛を受けています。 22日基準、31万3364人の現地観客が「ザ・ムーン」を観覧したし、これは歴代韓国映画の中で「パラサイト 半地下の家族」に続く2位の興行記録です。

「ザ・ムーン」は、事故によってひとりで月に孤立した宇宙隊員ソヌと、必死に彼を救おうとする元宇宙センター長ジェグクの死闘を描いた映画です。

先立って「ザ・ムーン」は、北米、フィリピン、オーストラリア、ドイツ、スペインなど155カ国に先行販売されたし、北米とシンガポール、フィリピン、台湾、インドネシアなどのさまざまな国家で、同時期に公開されました。 特に、インドネシア内では、MZ世代を中心に韓国映画およびシリーズに対する高い選好度が「ザ・ムーン」に向かった熱い関心につながったようです。

「ザ・ムーン」の海外配給担当者は、「映画を見た若い観客の口コミで、良い成果をあげている、巨大なスケールの見どころがハリウッド映画のようだという評価があって、今後も興行を継続するものと見られる」と、インドネシア興行成果の理由を伝えました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.08.24