「取材レポ」「少年ファンタジー」から誕生した「FANTASY BOYS」初の日本コンサートを開催 日本人メンバー・ヒカルとヒカリ「ただいま!」

グローバルボーイズオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」から誕生した12人組ボーイズグループFANTASY BOYSが、2023年7月9日東京国際フォーラム ホールAにて「2023 FANTASYBOYS FAN CONCERT IN JAPAN『Welcome to your Fantasy』」を開催した。本記事では昼公演をレポートする。

開演時間を過ぎ、オープニング映像が流れると共に割れんばかりの歓声が会場を包み込む。映像には、緊張した面持ちでオーディションを受けるメンバーの姿から凛々しさが感じられる姿に変わっていくメンバーの成長過程が映し出され、ファンの熱い視線がステージに注がれると、大型ビジョンがゆっくりと上昇し、真っ白な衣装に身を包んだメンバーの姿が徐々に見え始めた。バックライトに照らされ、力強くたたずむメンバーの姿が見えると、会場は地響きのような大歓声が響いた。
ファンの期待が高まる中、1曲目に披露したのは「Gesture」。重圧感のあるベースサウンドにセクシーな表情を浮かべながらパフォーマンス。メンバーひとりひとりビジョンにクローズアップされる度に、悲鳴のような歓声が沸き上がり、1曲目から会場は大熱狂。続くWINNERの「Really Really」では、1曲目のクールな雰囲気とは打って変わって、とびきりの笑顔で披露。「君が好き」と歌うパートでは、メンバー同士が大きなハートを作ってファンにプレゼントした。



2曲を終えると、この日ビザが取得できなかったことで来日できなかった中国人メンバーのリンチからのVTRが流れ、次の機会までにさらに成長した姿を見せたいというメッセージを伝えた。VTR後、メンバーが1列に並ぶと「せーの、こんにちはー、FANTASY BOYSでーす!」と元気よくあいさつし、ひとりひとりの自己紹介へ。
韓国人メンバーオ・ヒョンテは「こんにちは、僕はオ・ヒョンテです」と笑顔を見せ、中国人メンバーのソウルは「みなさん、こんにちはー、オレの名前は~?」と叫びファンからの「ソウルー!」という大きな声に大満足。日本人メンバーのヒカルはフェンシングのポーズをしてから「カリスマ、フェンシングボーイのヒカルです」とあいさつし、ヒカリは「アンニョンハセヨー(こんにちは)!」と韓国語であいさつしてしまいメンバーから突っ込まれながらも、「こんにちは、きょう一番パンチャクパンチャクピンナヌン(キラキラ輝く)ヒカリ イムニダ(です)」と日本語と韓国語を交ぜながらあいさつ。韓国人メンバーのキム・ギュレは「こんにちは、少年ファンタジーのマンネ(末っ子)ギュレです」と微笑み、「こんにちはー! 僕はジュンウォンです」と親指を立てて“グー”のポーズでにっこり。カン・ミンソは「こんにちは、バンディ(ファンの呼称)。僕はミンソです。よろしくお願いします。愛しています」と頭の上でハートを作り、ホン・ソンミンは「みんなー、愛してるー。よろしくお願いします。私は、ネコちゃんソンミンです」と指で猫耳を作って爽やかな笑顔を送る。イ・ハンビンは「こんにちは、ビニビニハンビンです。よろしくお願いします」とあいさつし、アメリカ出身のケイダンは「こんにちは、ケイダン! です」と笑顔を見せ、最後にキム・ウソクは「ファンタジーボーイズのマスターキー、キム・ウソクです。とっても会いたかったです。幸運がいっぱいありますようにー!」と満面の笑みを浮かべてあいさつした。

(2ページへ続く)

関連記事

2023.07.16